全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ 心、ジメジメの...

心、ジメジメのち晴れ ♪

暑いジメジメとした日が続きますね。今回の大雨で被害に遭われた方のお見舞も申し上げます。

先日、歌舞伎役者の坂東玉三郎さんのコンサートに行ってきました。
いつもは、女がた で、白塗りで艶やかな衣装だけど、今回は男性の姿のままで、ジャズやシャンソン、アメリカンオールディーズなど世界の歌を色々披露されていた。
さすがに歌舞伎の舞台で、女性のようなファルセット(裏声)や、男性役をする時の低音でも響く声をつかいわけられているだけあり、音域も広かったし、歌詞が演技を見るかのような歌詞が自然にスーッと聞こえるような伝えれるなんて、素晴らしいなぁと感じた。
役者が演技をするように、歌い手は、歌詞(物語)を、人に伝えるという事が、人に感動を与えれる事なのだと改めて痛感した。

そりゃ、プロとは技術などが違うけれど、言葉を大事に心込めて歌いたいものですね。

最近のジメジメな湿気をも吹き飛ばす、爽やかやステージに、とってもハッピーな気持ち♪
人を元気にしたり、優しい気持ちにしてくれる音楽って素晴らしいですね♪( ´▽`)

 

(2012年7月14日(土) 22:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

ぷるみえボーカル教室
小島有香子 (ボーカルトレーニング)

名古屋・千種・栄・伏見・今池・本郷・丸の内

ブログ記事 ページ先頭へ