全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 猛省した人間か...

猛省した人間からのアドバイス


皆さん、声の調子は いかがでしょかー。



僕は、今週の木曜日がライブなので コンディションを崩さないように気を付けながら生活しています。



先月のライブでは、喉を壊してしまい 反省しまくりの出来だったので、今月は 本当に悔いのないように準備をしようと思っています。



特に、今回は ネットで生中継も行われるので、なおさら しっかりしなければなのです。



お酒は、2週間前から飲まず、体調にも気を付けています。



これから 暑くなっていきますが、基本的に クーラーも喉に良くないので、どうにもこうにも……という時以外は つけない方がイイんですね。



冷えるのと乾燥は、大敵ですからね。





せっかく お金を払ってもらって、さらに 貴重な時間を使ってまで ライブ会場に来てもらうので、せめて パフォーマンスは 出せるものを全て出したいです。



そうすれば、一生懸命 練習した歌も楽しみながらパフォーマンスできることになります。



皆さんも、人前で歌う際は 準備で悔いを残さないように、自己管理を ガンバッてみてください。

 

(2012年7月9日(月) 3:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ