サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 7月スケジュー...

7月スケジュール

みなさん、こんにちは。



昨日は、東松山でレッスンだったので、箭弓神社に寄ってから会場へ向かいました。



低い音から急に高くなる音が難しいという生徒さんに、今、実験中(生徒さん承諾済み)のウィスパーボイスを試してみました。



違いがわかるように、1コーラス目をウィスパーボイスで歌ってもらい、2コーラス目を普通に歌ってもらいました。



1コーラス目は、たくさんの息を大量に吐くので、大変な負荷もかかるのですが、2コーラス目になると聞いているこちらからも明らかに分かるくらい豊かな声に変化するという即効性がみられ、生徒さんからも「声が出しやすい!」ビックリ驚いていました!



(↑なんだか化粧品や健康食品のCMみたいですが)



まだ今のところ、私自身も実験中の段階ですが、メリットは即効性があり、中音部など声が出しにくい音域も出しやすくなる、豊かな響きを作る。



デメリットは、大量の息を一気に吐くので、大変負荷がかかり一時的にしんどい。声帯が乾燥しやすくなるので常温の水を側においておくといい。



もし、みなさんもこのウィスパーボイスを試してみて、こんな風に変化があったよとか、こんなデメリットがあったとか情報がありましたら、金澤までご一報頂けるとありがたいです。



※あくまでも試験的なのことと、エネルギーを消耗するので長時間は絶対だめ。曲の1コーラス目だけで十分。



ところで、もうすぐ七夕ですね!



みなさんは、どんな願い事を短冊に書きましたか。



強く願えば夢は叶うと私は信じています。



みなさんの願い事が、どうか叶いますように☆



遅くなり申し訳ありませんが7月スケジュールです♪



【7月スケジュール】

☆うたごえ横丁☆

7/8(日)14~16時@東松山IZUMI

500円(ドリンク代のみ)

東松山箭弓町3の5の15
0493-22-1414



☆桶川祭り路上ライブ☆

7/16(月・祝日)17~21時@創作料理Y's kichen前スペース

観覧無料

桶川市西1の9の19白子ビル1F
048-771-4342

※生徒さんたちを含め10名で出演します。



☆うたごえきっさ☆

7/18(水)18:30~20:30@鴻巣ストーク

1,200円(選べるドリンク付き)

鴻巣市人形町4の4の113



☆月いちセッション☆

7/28(土)18~21時@東松山IZUMI

会場費3000円を割り勘+ドリンク代(実費)

東松山市箭弓町3の5の15
0493-22-1414



お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪♪



みなさんも素敵な七夕をお過ごしくださいね☆

7月スケジュール

(2012年7月5日(木) 10:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ