全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ リズムカード。

リズムカード。

こんばんは。

暑くなって来ましたね~。
日中はエアコンを我慢するのが難しくなってきました。

さて、今日は、曲に合わせてリズムが取れない生徒さんのリズムレッスンのために、リズムカードを作っていました。

楽譜を読めない生徒さんにも使えるように、音符じゃなくて数字が書いてあります。
足踏みして1,2,3,4と数えながら、数字が大きい部分で手を叩く、というレッスンをするためです。

カードの組み合わせで、色々なリズムが作れるので便利。

実は今までは口頭でどの部分で手を叩くか伝えていたので(^^;
生徒さんも大変だったのです。
ごめんなさい。

これで次回から色々練習しますよ~。


リズムが苦手な方、いましたらいつでも言って下さい♪
レッスンに加えますよ。



ちなみに、ドラムを習ってる、うちのこどもにやらせてみたのですが、意外とできませんでした(;-ω-)ゞ

曲に合わせてならリズムが取れるっていう人には、ただのリズム練習は意外と難しいのかもしれませんね~。


リズムの練習も楽しいですよ(*^o^*)

 

(2012年7月4日(水) 22:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ