全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【続・2つの裏...

【続・2つの裏声】

皆さんは裏声をどんなふうに使いたいですか?


現代ポップスに多いようにたまに効果的に裏声をいれたり、昔のマライアやミニーリパートンのようにそれが一つの武器になるような裏声の使い方をしたり、アースのように裏声を多用し少し機械的に使ってみたり、もしくは裏声は好きではないのでまったく使わなかったり、、、といろいろな考えや使い方があると思います。

どれも素敵な事だと思います。


まずは自分の今使える裏声がどの種類の裏声で、どれくらいの音域や響きがあるのかを知ることが大切です。

そして、その声をどう使えば自分のやりたい、伝えたい音楽の理想に近づくかを考えてみましょう。
また出したい裏声をトレーニングしてみましょう。


少しでもその人、その人の理想に近づけるように!!

 

(2012年7月3日(火) 16:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ