全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ 10人10色な...

10人10色な音はすばらしい

ブログをなかなか書いてなかったなぁ〜と猛省しつつ、改めて3日坊主のようにならないように挑戦しまーすf^_^;)

今日は、新しい生徒さんの初レッスンで、ありました♪
今まで、音楽演奏経験のない方ですが、身体が楽器のボーカルなら気軽に始めれるのでは、ないかと始められました。

ファーストソングは、生徒さんが決めてきてくれたMr.Childrenの「トゥモロー ネバー ノーズ」。
体験レッスンの時などの話している様子や雰囲気で、とがったロックが好きなのかなぁ、と思ったら(笑)、歌い声はソフトで優しいものでした(^-^)
最初は、先ず好きな歌から、そして自分の声に合った楽曲を選ぶと上達していくのが、さらに楽しいことでしょう。

「歌をうたう」身体は、どんな楽器にもなれるのです。
音楽に載せて言葉を伝えられる超便利な楽器、または美しい旋律を奏でる弦楽器、ボイパのような打楽器、はたまたスキャットなどは管楽器かも知れません。
色々な種類の楽器を持たなくても、まず始めれる楽器…それがボーカルなんだなぁと思います。yeah( ´ ▽ ` )

ぜひレッスンでは、変幻自在に色々な楽器に挑戦したいものですね♪

 

(2012年7月1日(日) 2:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

ぷるみえボーカル教室
小島有香子 (ボーカルトレーニング)

名古屋・千種・栄・伏見・今池・本郷・丸の内

ブログ記事 ページ先頭へ