サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 喉に良くない発...

喉に良くない発声も、時には良くない?

蒸し暑っついですねー。



乾燥してない分、喉には 良いんでしょうけど、この蒸し暑さは 日本の短所ですな。





さて、話は変わって 私事ですが、今度の火曜日 久しぶりに新曲のレコーディングをしてきます。



今回の曲は、グランジロック調で 途中に激しいシャウトもあります。



軟口蓋など 上手く使って、しっかりと歪ませながら高音を響かせれば きっと分厚いシャウトができると思います。



必要に応じてというカンジですが、必ずしも喉には良くないシャウトだって 歌のテクニックとしては効果的な技術だと思います。



これが正解という前提を作らず、本人が望むような発声を教えられるコーチになりたい。



それが この仕事を始める時の気持ちでした。



初志貫徹。



色んな方の需要に答えられるレッスンをしていきたいと思います。





………あれ、何の話だったっけ?

 

(2012年6月25日(月) 2:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

新着記事

ご無沙汰しております、尾田です。 今回、僕のデビューシングル『1SEC.』というCDが音楽雑誌に掲載されましたッ。 雑誌の名前は、“CDジャーナル”。 2014年8月号になります。 そして、CDジャーナルのウェブサイトの方にも...

お疲れさまです、尾田ですッ。 世の中的には、生活の変化とめどない季節 春がやって来ましたねー。 そろそろ桜も咲く予感が遠くの方であったりなかったり。 こーゆう季節に 新しいことに踏み出す方も多いと思いますが、音楽を このタイミングで始められ...

明日は、4月にCDデビューをさせていただく事務所社長のイベントに出演させていただきます。 このイベントにはテーマがあって、ペットの犬猫 殺処分ゼロを目指そうッ、という目的で開催されます。 僕、ペットを飼ったことはないんですが(笑) 音楽を通...

明けまして、今ごろーざいますッ。 2014年ということで、ウマーく世間には ウマらないよう、ウマれた時の初心で ウマのように突き進んでいきたいと思いますッ。 さて、今年は 4月にインディーズデビューでレコ発ライブも決定しております! しかも...

ご無沙汰しています、ノルウェー音楽教室の尾田です。 最近は、来年 事務所からリリースさせていただく CDの製作やら何やらでバタバタ動いています。 来年の春過ぎがリリース予定日なんですが、登録申請や諸々 いろいろと手続きがあるようで、年内には CD自体は完成させる...

ブログ記事 ページ先頭へ