サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 考えれば、あな...

考えれば、あなたも のどドクター

お疲れさまですー、皆さん 歌っていますか?



最近は、台風やら梅雨やらで 不安定な天気が続いていますね。



カビやホコリには、気を付けたいところなので 晴れた日には、部屋の空気を入れ換えたり 喉を清潔に保つとイイですよ!





さて、喉のコンディションといえば 先日のライブイベントで共演した方の中に、僕が以前 紹介させていただいた『破笛響声丸』を使用している方がいらっしゃいました。



やはり歌をやっている方の中では、かなり周知度の高い漢方薬のようです。



あと、驚いたのは 普通のペットボトルの お水に、のど飴で有名な『龍角散』を そのまま入れて溶かして飲んでいる方もいました。



その人によると、かなり味は 美味しくないらしいのですが、常温でも シェイクすると結構 溶けるらしいので、歌う前などには イイかもしれません。





みんな 色んな方法を考えるものですねー、皆さんも 色々と喉にイイことを考えてみるのも面白いかもしれませんね。

 

(2012年6月22日(金) 1:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ