全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 意外な落とし穴...

意外な落とし穴ッ!?


季節の変わり目ということもあって、久しぶりに がっつり風邪をひいてしまいました。


喉にくる風邪なので、皆さんも お気をつけください。





さて、皆さんは 最近、どんな歌を歌っていますか?



僕は、もっぱら ライブの練習やレコーディングの準備が多いので、オリジナル曲を練習するために歌うことが ほとんどです。



だけど、普通は カラオケで歌ったりすることが ほとんどだと思うので、好きなアーティストのカバーをしてみたりというのが多くなりますね。



僕も、気分転換で歌ったりしますが、実は 好きな曲を歌う時、音程をあまり気にしていなかったりします。



もちろん 上手に歌うために、しっかりとバックの音を聴きながら、いつも聴いてる その曲通りに歌っているつもりだと思いますが、例えば 自分が歌っているのを録音して聴いてみると、案外 雰囲気だけで歌っていたんだなー…と気づかされたりします。



歌って、雰囲気だけでも歌えてしまう分 間違えや、小さなズレに 本人が気づきにくいのです。



そんな時は、しっかりと音を確かめる練習や客観的に自分の歌声を聴いてみることが大切になってきます。



良ければ、そんなやり方もレッスンで お伝えできれば、と思います。

 

(2012年5月25日(金) 2:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ