全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 聴くこと。

聴くこと。

今日は久しぶりにレッスンを受けることが出来ました。
私もちゃんとボイトレ受けてるのですよ。

最近、色々あって受けにいけなかったんで、なんか不思議な感覚で行ったのですが、相変わらず先生はパワフルで、元気まで貰ってきちゃいました\(^o^)/

先生のレッスンはいつも録音してUSBで持ち帰り、iTunesに入れてからiPhoneに入れ、PCでもiPhoneでも聴けるようにして何回も聴いて練習しています。

前回のレッスンは1ヶ月ちょっと前だったんだけど、トラブルがあって一部録音出来てない部分があってね、聴きながら練習してて、そこがなんか不安要素だったの。その分復習出来てない気がして。
まぁ、その後の部分にいっぱい大事なことが入ってて、すっごい重要なレッスン出来たんだけどね。

で、今回もその音源を聴きながらレッスンに向かったんだけど、聴きながら「今回はiPhoneで直接録音もしよう」と思いついたの。
いや、簡単なことなんだけど、録音してもらってる綺麗な音に頼りすぎだったかも(笑)。

何より、レッスン直後に今日の自分がどうだったのか、聴きながら帰れるのは重要かも、と思って。
なので先生にも録音して貰って、サブ的にiTalkでも録音してみました。

そして、スタジオ出てすぐその音源を立ち上げて聴きながら帰りました。

大成功(^O^

まぁ、2回聴いてもまだまだ家は遠いから、こんなblogまで書けちゃってるんだけどね。
やっぱり直後に聴くと違うね(^^)
よくわかる。

でも、今回は前ほど悪くなかったせいで、悪い部分がちゃんと聞き取れなかったりもするんだけど、それは耳の問題だから、不安にばかり思ってないで、先生信じて練習するだけだ。

これを聴くとヤル気上がるしね。


あたしもいつか、録音して持ち帰った生徒に、更なるヤル気を出すことが出来るレッスンをする講師になるぞ と、心に誓うのでした。

レベルアップするぞ~!

 

(2012年5月24日(木) 14:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ