全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 石田愛・ボーカルスクール スクールブログ 歌の力はすごい...

歌の力はすごい!

先日博多どんたくのステージで歌ってきました。

今年もテーマは「がんばろう日本!」
とのことだったので、震災で話題になった「あすという日が」という曲を歌いました。

東北とは離れた地ですが、お客さんの中には涙をながしながら聴いてくださる方も・・・

お客さんの涙に歌っている私がもらい泣きしそうになりました。


音楽とか歌って、食べ物や日用品のようになければ困るものではないですよね。

だから、人間が生きていくために必要なものの順序でいくと、かなり下の方なのかなあと思っていたんです。

でも、昨年の震災で多くの歌手や音楽家の方が、被災地を訪れ、多くの被災者の方がそれに救われたという話を聴くと、歌の力って、ものすごく大きなものなんだなあと実感しました。


誰かの心に響く、誰かのためになれるような歌を歌えると幸せですね・・・

 

(2012年5月23日(水) 15:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デビューから20年、受賞歴多数。演歌・洋楽~童謡まで幅広く活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ