全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 元気な子供たち...

元気な子供たち。

こんにちは!

随分暖かくなって、夏が近づいて来ましたね(^^)
夏大好きな私は嬉しい限りです。

あ、でも、昨日生徒さんが日傘を使ってて、女子らしいなぁと尊敬したので、私にも持てるような日傘を見つけたら、今年は使ってみようかな?と思ったのでした。
がんばります(笑)


さて、昨日から、こどもが通う学校での土曜講座で、歌のレッスンを始めました。

こちらはボランティアなのですが、普段のレッスンと全く違って、すごく勉強になります。

いつもは個人レッスンで1時間ですが、ここでは生徒と保護者の方々、学校の先生など10人くらいがいる中、2時間のレッスンなのです。

昨日は開講式で、レッスンは90分程度だったのですが、もうとにかく子供たちはすぐに疲れます。

保護者の方々は、全然平気で立ってるのに、「疲れた~」と座りたがります。
まぁ、だいたいそれを見越してイスは準備してあるんですけどね。

そして、やはり大人数だと一人一人の歌はちゃんと聞けないので、見れるのは身体や口の動きだけです。

時々声の大きい先生とかがいると、目立ってくれるのですがw、子供たちは男女関係なく混ざって聞こえてしまうのです。


今回は課題曲を決めたので、次からは2時間ですが、前半発声して、後半歌の練習って感じになっていくと思います。
子供たちが大声で歌うのは、聴いてるのも楽しいだろうと、今からワクワクです(^O^)/

 

(2012年5月20日(日) 6:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ