全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 流れ

流れ

昨日は、自宅、新所沢、川越、上尾にて5名の生徒さんのレッスンでした♪



みんなそれぞれ内なる声に耳をすまして磨いて、美しいなぁ~と日頃常々感じます。



ところで最近私のまわりにはジャズをされる方が多い。



それもレベルが半端じゃない上級なのだ。(音の遊び心も♪)



ジャズは今まで敷居が高いとか、どろどろな歌詞が多かったりで距離を置いていたり(ジャズ好きの方すみません)



逆にスキャットとか色々な意味で自由すぎてつかみどころがなくだらだらと過ぎてしまうとか、そもそもジャズが好きな人とか興味がある人じゃないと、本当の美しい音楽が表現できないという既成概念が私の中でずっと刻まれていたのですが



たまたままわりに恵まれているのかもしれないのですが、近頃の素敵なジャズミュージシャンの方々の、きゅんとするような演奏やジャズボーカルさんたちに心が揺さぶられています。



それにジャズをされる方は、演奏が素敵だけじゃなく遊び心が音を通して伝わってくるところに「わぁ~この人こんな音楽持ってるんだぁ~楽しい」って、聴いているこちらも楽しいし、歌わせて頂くときもすごくテンション高まりますし、とにかく演奏者やジャズボーカルさんのお話が、とんでもなく面白い!(笑)



まるで雲の上の神様たちがしゃべっているような感じですごく楽しいです☆



(もちろんその裏では、とんでもなく努力されているのですが。)



とりとめのない内容ですみません…。



昨夜は、生徒さんが次回歌う曲のピアノ譜面を書いたり、頼まれていたピアノの曲を録音したり、作業に取りかかっていました。



「今日できることは今日中にやる」



を、モットーに人生を謳歌していきたいです。



さぁ~今日は、鴻巣シダックスと東松山で6組のレッスンと夜は初めてのフォークセッションに行ってきます♪



みなさんも、素敵な週末を

 

(2012年5月19日(土) 10:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ