全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 上手いって……...

上手いって……何?


先日の学生限定イベントで出演されたいた アーティストさんの中に、一人 印象に残る方がいました。



ライブをするのは 初めてだったらしいのですが、そのパフォーマンスは 堂々たるもので強く印象づけられました。



なんでしょう……弾き語りをしている ギターも歌も、かなり粗々しく 大雑把な演奏なんですが、こちらに 訴えかけてくる気迫のようなものを感じました。



終わった後の楽屋で、思わず僕は「そのままのスタイルで 活動し続けて欲しいです」と、かなり上から目線で、だけど 興奮しながら言ったのを覚えています。





きっと、歌の内容を伝えようッ、という強い気持ちが あのパフォーマンスに繋がったんだと思います。



確かに ピッチや、テクニック、それらをないがしろにしてイイわけでは ないですが、重要なことの一番先頭には やっぱり“この歌を伝えるんだ”という気持ちが大切なんだと 気づかされました。



気持ちが詰まった上で 技術も伴ってしまえば、これほど強いことは ないと思います。



そのアーティストの個性、エネルギー、メッセージ……そういったものを全て活かした上で 技術的なアドバイスの出来るコーチでありたいと、考えさせられました。

 

(2012年5月15日(火) 1:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ