全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 初めてゲスト出...

初めてゲスト出演というのをしてみた、件

ご無沙汰してます、尾田です。


ようやくゴールデンウィークのバタバタした毎日も落ち着いて、また マイペースに仕事も音楽活動もガンバッていきたいと思います。





先日の火曜は、自由が丘のライブハウスで開かれた 学生限定イベントのライブにゲスト出演として参加してきました。


何で学生限定のライブに 僕が参加することになったのかと言うと、僕の作っている曲が思春期のモヤモヤとした気持ちや閉塞感みたいなものをテーマにしているので、歌の内容は モロ学生ってカンジなんです。


なので、ブッキングマネージャーさんにゲスト扱いでの出演を打診されて 出ることになりました。





ライブ自体は、若さ溢れるカンジで 久しぶりに自分がシンガーソングライターとして活動し始めた頃を思い出しました。


中には、粗削りなアーティストもいましたが それでも必死に自作の曲を歌っている姿に、ハッとさせられたりもしました。


テクニックも重要ですが、一曲入魂で思いを伝えるということの大切さも再確認できました。


技術、情熱、完成度、様々なものが揃ってこその素晴らしいパフォーマンスになるんですね。


たまには、こーゆうイベントに出てみるのもイイな、と思いました。

初めてゲスト出演というのをしてみた、件

(2012年5月11日(金) 2:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ