全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 負けないで

負けないで

昨日は12名、今日は6名の生徒さんのレッスンでした。



両日とも出席率100%!



昨日のレッスン時に、生徒さんから新聞記事を頂いた。



実は、うたごえに時々参加してくれていて、私が曲についてあまり知らない部分が多くあるのを話したら「先生の補助的なコメントの参考になるかもしれない」と、以前から様々な曲について毎週細かく詳細など書かれた記事を私に持ってきてくれる。



いつも2枚位ずつ持ってきてくれるので、お風呂に入りながら全部読ませて頂いてるのですが、昨日はたくさん(5~6曲分位)の記事をまとめて持ってきてくれたので、サラッと全部に目を通しました。



そのなかで1つ、新聞紙に穴が空きそうなくらい目と心を見開いて興味津々だった記事がZARDの負けないで。



中でも直筆で何度も推敲されたあとが書かれた詩のノートに感動した。



「妥協はしなかった」という、まわりの関係者が言うことも、そのノートが物語る。



ZARDの曲で私が一番ときめく曲が「心を開いて」。



素直で飾らなくて、ひた向きで繊細で、ありのままの美しさが備わっている魅力的な女性アーティスト。



90年代たくさんの人々を元気にしたアーティストでもあり、私の憧れの人。



あぁ…追いつきたい(>_<)



今、色々新しいことも勉強しています。



知らなかったことを知ることが楽しい。



追伸:あ、関係ないけど今日は水曜日だったので「オンナを磨く、水曜日」ということで、レッスン前にカラオケで歌ってきました。




あと、生徒さんから頂いたかわいいピアスありがとうございました!



大切に使わせて頂きますね



読んでくれたかた、ありがとうございます

負けないで負けないで

(2012年5月9日(水) 23:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ