全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ミュージカルボーカルクラス☆L'ange スクールブログ えあーこんとろ...

えあーこんとろーる

GWを満喫していて、ずいぶんとブログを更新せず、すみませんでした(^^;

GWは蓼科(長野)の方へ行ってきました。

やはり東京とは違って、空気が清々しく、中部地方一番遅いという桜も満開で!

気持ちよく4日間過ごしてきました(^^*

空気の爽やかさが心地よくて、もうそれはものすごく気持ちよかったので、サウンドオブミュージックの歌などを歌いながら車山でトレッキングをしていたら……

クラッと来ました(笑)

標高2000~3000mですからね、空気も大分うすいです。
酸素が足りなかったのでしょう。

クラッとしました(笑)

みなさん、空気がうすいところで歌うのはやめましょう。
健康に関わります(×0×)


山だけでなく、いつも歌う部屋の換気を怠っていると、その時は大丈夫でも後々呼吸器系の病気(喘息など)になったりする人多いので、これを読んでる歌い手さんは特にエアーコントロールをして練習するようにしてください(><)

劇場やホールなども乾燥しているところ多いです!
演奏するときだけでなく、観に行く時もこまめに水分をとったり、休憩中はホールから出て空気を吸いに行くなど、体に優しいことを心がけるといいと思います♪

 

(2012年5月7日(月) 19:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのイクスピアリにも出演!ミュージカルを目指す方必見のレッスン

ミュージカルボーカルクラス☆L'ange
大西あき子 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ