サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

昨日は、久しぶりに主婦らしいごはんを作れて(圧力なべでモツ煮作りました^^←たいしたことない?)お掃除も普段より念入りにしたり



自分で時間割表作ってピアノや歌やMCを考えたり



自宅で体験の生徒さんのレッスンがあったり



そんな小さな幸せを心から喜んだり



夜は、かげさんにお会いしたくなったので、雨風すごかったけどイマジンへバスで行くことにしました。



久しぶりのバスは、待ってる時もわくわくしました。



が、しかし時間になっても来ないではないか・・・。



きっと道が混んでるのかな。と、思い



時計をチラチラ見ながら、kalafinaのsprinterやstoria聴いていました。



storiaを改めて聴いたら、むっちゃ歌すごかった!!



「あ~こんな美しい声になりたい!」って心奪われ、本気でときめいた!!



バスが来る予定時刻より13分経っても来なかったので、平日と土日運行を見間違えたかな、と思って確認したら平日で合ってた。



もしかしたらGW中だから平日でも土日扱いなのかな。と思い、15分待っても来なかったら引き返そうって思っていたら、ちょうど15分後にバスが来た!



雨ニモマケズ待ってて良かった!



久しぶりのバスは、やっぱりわくわくする。



携帯もメールも打てる。(←これが、むっちゃ嬉しい♪)



イマジンに着いたら、かげさんが温かく迎えてくれました。



今は、なんだか演じる方ではなく、今後の勉強も兼ねて客観的にライブを観戦する側になってみたくて、あえて譜面も持たず手ぶらで、完全オフモードで、かげさんとおしゃべり&みなさんのライブ観戦を楽しもうと思っていました。



ばAばさんという方が、弾き語りをされていましたが、その曲がすごくいい曲だった。(たしか、歌うたいのうた?だっかかな)



それを聴いて、私も歌いたくなったので、かげさんに無理言って伴奏をして頂き、「亜麻色の髪の乙女」「チェリー」「夢をあきらめないで」を歌わせて頂きました。



アコースティックの伴奏で、歌えてとても幸せなひととき。



かげさん、ありがとうございます!



じんさん、見やすい素敵な歌本、活用させて頂きありがとうございます!



バスの時間が迫っていたので、小1時間くらいしか滞在できなかったけど、今度はJAZZや、第3土曜日フォークセッションなど、お伺いさせてくださいね。



追伸:音蔵さん作製ホームコンサートのDVDを預かっています。レッスンなどで随時お渡ししますね♪



読んでくれていつもありがとう☆

 

(2012年5月3日(木) 11:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ