サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

昨日は、久しぶりに主婦らしいごはんを作れて(圧力なべでモツ煮作りました^^←たいしたことない?)お掃除も普段より念入りにしたり



自分で時間割表作ってピアノや歌やMCを考えたり



自宅で体験の生徒さんのレッスンがあったり



そんな小さな幸せを心から喜んだり



夜は、かげさんにお会いしたくなったので、雨風すごかったけどイマジンへバスで行くことにしました。



久しぶりのバスは、待ってる時もわくわくしました。



が、しかし時間になっても来ないではないか・・・。



きっと道が混んでるのかな。と、思い



時計をチラチラ見ながら、kalafinaのsprinterやstoria聴いていました。



storiaを改めて聴いたら、むっちゃ歌すごかった!!



「あ~こんな美しい声になりたい!」って心奪われ、本気でときめいた!!



バスが来る予定時刻より13分経っても来なかったので、平日と土日運行を見間違えたかな、と思って確認したら平日で合ってた。



もしかしたらGW中だから平日でも土日扱いなのかな。と思い、15分待っても来なかったら引き返そうって思っていたら、ちょうど15分後にバスが来た!



雨ニモマケズ待ってて良かった!



久しぶりのバスは、やっぱりわくわくする。



携帯もメールも打てる。(←これが、むっちゃ嬉しい♪)



イマジンに着いたら、かげさんが温かく迎えてくれました。



今は、なんだか演じる方ではなく、今後の勉強も兼ねて客観的にライブを観戦する側になってみたくて、あえて譜面も持たず手ぶらで、完全オフモードで、かげさんとおしゃべり&みなさんのライブ観戦を楽しもうと思っていました。



ばAばさんという方が、弾き語りをされていましたが、その曲がすごくいい曲だった。(たしか、歌うたいのうた?だっかかな)



それを聴いて、私も歌いたくなったので、かげさんに無理言って伴奏をして頂き、「亜麻色の髪の乙女」「チェリー」「夢をあきらめないで」を歌わせて頂きました。



アコースティックの伴奏で、歌えてとても幸せなひととき。



かげさん、ありがとうございます!



じんさん、見やすい素敵な歌本、活用させて頂きありがとうございます!



バスの時間が迫っていたので、小1時間くらいしか滞在できなかったけど、今度はJAZZや、第3土曜日フォークセッションなど、お伺いさせてくださいね。



追伸:音蔵さん作製ホームコンサートのDVDを預かっています。レッスンなどで随時お渡ししますね♪



読んでくれていつもありがとう☆

 

(2012年5月3日(木) 11:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ