全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 不調後の復調の...

不調後の復調の仕方。

こんばんは!

ゴールデンウィークですね(^O^)
みなさん、楽しく過ごしてますか?

あいにくの雨模様ばかりで、あまり出かけられませんが、暖かくて助かります。

私は湿度基準で身体が温度を感じるので、この気温で雨が降ってれば、窓開けちゃうくらい暖かいのですw。


さてさて、そんな私、ゴールデンウィーク前から少し喉の調子がよろしくありませんでした。
なので、しばらくおとなしくしていたのです。が、体調が戻っても、喉ってなんか縮こまった感じのままなのです。

みなさんも、風邪引いた後とかに、なかなか喉が戻らないことありませんでしたか?

昔は、思い切って大声で歌って戻したりしてたのですが、それって喉によろしくないですよね(^^;

というわけで、ちゃんとボイトレするようになって覚えた復調の仕方。


え~、なんのことない、いつもと同じようにリップロールで喉をあたためて、しっかり温まってから発声練習してみる。だけ。


ただ、いつもよりしっかりめに温めます。

そして、無理はしません。

なるべく、自分の得意なスケールや言葉で発声しましょう。


そこから徐々に調子が上がってきたら、毎日少しずつしっかりめのボイトレにしていきましょう。



というわけで、私もそこんとこ、がんばりまーす\(^o^)/

 

(2012年5月2日(水) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ