全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 上手いより大切...

上手いより大切なこと!?

お久しぶりです!


G.W 少し忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。




来週のG.W明け、8日(火曜日)には 自由が丘で行われる学生限定ライブに ゲストとして参加させていただくことになりました。


僕の歌は、10代の頃に感じる 鬱積した気持ちを表現しているつもりで、事務所のマネージャーさんが 学生イベントにブッキングしてくれたんです。


魂の歌を歌いたいと思います。




最近は、歌が上手いということと 歌に感情を込めるということ、そのことをモヤモヤと考えています。


コーチの僕が そんなことを言ってたらマズイのかもしれませんが、ただ 上手いだけのは どうなんだろう……というのが あります。


抑揚を付けたり、テクニックを駆使することも重要ですが、それ以上に大切なことは 前提としてある気がします。


歌が上手くなることを考えると同時に、前提として もっと大切なことがある、と 常に自分を戒めながら、これからもガンバッていこうと思いました。

 

(2012年5月2日(水) 1:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ