サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 上手いより大切...

上手いより大切なこと!?

お久しぶりです!


G.W 少し忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。




来週のG.W明け、8日(火曜日)には 自由が丘で行われる学生限定ライブに ゲストとして参加させていただくことになりました。


僕の歌は、10代の頃に感じる 鬱積した気持ちを表現しているつもりで、事務所のマネージャーさんが 学生イベントにブッキングしてくれたんです。


魂の歌を歌いたいと思います。




最近は、歌が上手いということと 歌に感情を込めるということ、そのことをモヤモヤと考えています。


コーチの僕が そんなことを言ってたらマズイのかもしれませんが、ただ 上手いだけのは どうなんだろう……というのが あります。


抑揚を付けたり、テクニックを駆使することも重要ですが、それ以上に大切なことは 前提としてある気がします。


歌が上手くなることを考えると同時に、前提として もっと大切なことがある、と 常に自分を戒めながら、これからもガンバッていこうと思いました。

 

(2012年5月2日(水) 1:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ