全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 歌ってきました...

歌ってきました(^O^)/

こんにちは。

今日は、先日お知らせしていた、こどもの発表会でした。
来て下さった方、ありがとうございました!

さて、ちゃんとリハもできないまま本番を迎えたわけですが、主役のドラムはなんとなく、大きな間違いはなく本番を乗り切りました。

しかし、周りの大人が大変!

ギターの音が出なくなったり、間違えたり。

ドラムスクールの発表会だから、モニターがドラム用に一個しかなく、私は自分の声がかなり聞こえない中、歌うことに。

あのね、ほんとに。

聞こえないで歌うのは、絶対オススメしません。

イヤホンで音楽を聞いてる時などに、気付かずに大声で喋っちゃったらしますよね?
アレです。

ついつい大声で歌ってしまい、普段使わない喉にも負担をかけてしまうのです(>_<)

というわけで、今の私はうっすら喉が痛いので(いっぱい喋ったのもあるとは思いますが)おとなしーくしております。
マスクして、車の中でも歌わずw。

みなさんも、自分の声が聞こえにくい場合は、しつこく「聞こえません!」と言って、なんとかしてもらいましょう。

練習の時に何回歌っても痛くならなかった喉が痛いなんて、やっぱり無理させちゃったな~と、反省中。

また来年もバンドで発表会したいらしいので、来年はモニター多めにじゅんびしてもらいます!

 

(2012年4月21日(土) 17:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ