全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ ボイトレってど...

ボイトレってどんなことやるんですかー?


この春から 新しいことを始めてみようッ……と、思い立った方が このブログを開いてくれていると思います。


僕も歌を始める時は、行動にするまで かなり勇気がいりましたが、今では 歌なしの生活が想像できないくらい自分のライフワークになりました。


このブログを開いてくれた方も、そんな機会になることを願っています。





さてさて、初めて歌を習ってみようという方は どんな練習をするんだろう? と思っているかと思います。


なので、これから 少しそんな練習風景なんかの紹介もしていこうと思います。


ボイトレと聞いて どんなことを想像されます?


例えば、発声練習や腹式呼吸………うん、確かに それも大切です。


大切ですが、ただ やればイイってものでもないです。


しっかりと“何でやらなくちゃいけないのか”ということなど、頭で理解してから やらないと身に付くまでに時間がかかってしまいます。


もし、具体的に 腹式呼吸を練習していくなら既成曲のコピーなんかも どんどんやった方がイイかもしれません。



要は、上手くなるために必要なことを理解しながら 効果的に練習していくんです!


楽しくってのも重要なので、もし 興味があったら 体験レッスンからで気軽にご連絡ください。

 

(2012年4月19日(木) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ