サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ そのジャンルに...

そのジャンルによりけりじゃないでしょうか


暖かくなると 体と同じで、喉の筋肉も動きやすくなるので 声が出しやすくなってきました。


やっと 乾燥や寒さから逃れられて、これから 歌いやすい季節ですねー。




さて、今回は「ボイトレって どんなことやるの?」という話をしてみます。


ボイトレの先生は たくさんいらっしゃいますが、それぞれの先生が それぞれの特徴を持っているはずです。


歌の発声など、具体的なテクニックに関しては そう違いは ありませんが、やっぱり R&Bやロック、jazzなど ジャンルによって その手法は 少し変わってきます。




例えば、僕は ロックがメインなんですが、ロックだと 声を少し歪ませて唸るような発声やシャウト系の発声に関して必要なら 練習したりします。


R&Bなら リズムの当て方や、表現のテクニックなどが 特に必要になるかもしれません。




とにかく こんな歌が歌ってみたい、憧れのアーティストのように歌いたい、そんな目標が アナタの今後の声質や特徴になっていくでしょう。


僕は、ロックやPopソング系の歌が得意分野なので 興味のある方は、ぜひ ご一報ください。

 

(2012年4月16日(月) 0:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

新着記事

ご無沙汰しております、尾田です。 今回、僕のデビューシングル『1SEC.』というCDが音楽雑誌に掲載されましたッ。 雑誌の名前は、“CDジャーナル”。 2014年8月号になります。 そして、CDジャーナルのウェブサイトの方にも...

お疲れさまです、尾田ですッ。 世の中的には、生活の変化とめどない季節 春がやって来ましたねー。 そろそろ桜も咲く予感が遠くの方であったりなかったり。 こーゆう季節に 新しいことに踏み出す方も多いと思いますが、音楽を このタイミングで始められ...

明日は、4月にCDデビューをさせていただく事務所社長のイベントに出演させていただきます。 このイベントにはテーマがあって、ペットの犬猫 殺処分ゼロを目指そうッ、という目的で開催されます。 僕、ペットを飼ったことはないんですが(笑) 音楽を通...

明けまして、今ごろーざいますッ。 2014年ということで、ウマーく世間には ウマらないよう、ウマれた時の初心で ウマのように突き進んでいきたいと思いますッ。 さて、今年は 4月にインディーズデビューでレコ発ライブも決定しております! しかも...

ご無沙汰しています、ノルウェー音楽教室の尾田です。 最近は、来年 事務所からリリースさせていただく CDの製作やら何やらでバタバタ動いています。 来年の春過ぎがリリース予定日なんですが、登録申請や諸々 いろいろと手続きがあるようで、年内には CD自体は完成させる...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ