全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ そのジャンルに...

そのジャンルによりけりじゃないでしょうか


暖かくなると 体と同じで、喉の筋肉も動きやすくなるので 声が出しやすくなってきました。


やっと 乾燥や寒さから逃れられて、これから 歌いやすい季節ですねー。




さて、今回は「ボイトレって どんなことやるの?」という話をしてみます。


ボイトレの先生は たくさんいらっしゃいますが、それぞれの先生が それぞれの特徴を持っているはずです。


歌の発声など、具体的なテクニックに関しては そう違いは ありませんが、やっぱり R&Bやロック、jazzなど ジャンルによって その手法は 少し変わってきます。




例えば、僕は ロックがメインなんですが、ロックだと 声を少し歪ませて唸るような発声やシャウト系の発声に関して必要なら 練習したりします。


R&Bなら リズムの当て方や、表現のテクニックなどが 特に必要になるかもしれません。




とにかく こんな歌が歌ってみたい、憧れのアーティストのように歌いたい、そんな目標が アナタの今後の声質や特徴になっていくでしょう。


僕は、ロックやPopソング系の歌が得意分野なので 興味のある方は、ぜひ ご一報ください。

 

(2012年4月16日(月) 0:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ