全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 今すぐできる ...

今すぐできる 自分のキー探し

春ですねー、桜が咲いてます。



桜にちなんだ曲は たくさんあるので、こーゆう時期には 歌いたくなってしまいます。



カバーをする時、練習なら アーティストが歌ってる原曲キーで歌うのも良いですが、もし 人前でパフォーマンスするとなれば やっぱり自分の強みが活きるキーで勝負した方が効果的ですよね。



そのためにも 自分の気持ち良く歌える音域というのを知っておく必要があります。



詳しく調べるなら 実際に会って音を確かめていくのが確実ですが、てっとり早く調べてしまう方法も ご紹介します。



ハミングで 地声から裏声に上がっていって、また その逆で降りたりしてみます。



どのタイミングで地声と裏声が切り替わるか、そのポイントが 一つ、自分のトップノート(最高音域)という探り方があります。



良ければ 参考にしてみてくださいー。

今すぐできる 自分のキー探し

(2012年4月9日(月) 1:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ