全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ミュージカルボーカルクラス☆L'ange スクールブログ はみだしリスト...

はみだしリスト☆オケピ!

前回の日記「のどによくないこと」が、ボーカルスクールブログの3位になってまして、ちゃんとみなさんチェックして読んでくださってるんだなぁと嬉しく思いました。
ありがとうございます!!

******************************

今回は「おすすめリスト」からはみ出したオススメ品を紹介します♪

☆ミュージカル『オケピ!』(CD、DVD)

Amazonではもう中古品しか取り扱いがないみたいなのですが……

三谷幸喜さん作・演出のミュージカルです。
オケピとは、ミュージカルの縁の下の力持ちオーケストラ・ピットのことです。

ネタバレをするようなことは言いたくないので、あまり内容には触れないようにしたいのですが、

とにかくバランスがいい! と思いました。

演技・歌・ダンスのバランスもさることながら、俳優陣のバランスもすごくいい。実力派ぞろいというのはもちろんそうですが、俳優同士の相性、そして俳優と役の相性もものすごくいいです。

音楽もすごくよくて、何度も口ずさみたくなるメロディばかりです♪

あと、もちろん、とにかく笑えます。

「うまい」「きれい」だけの作品なら他にもいろいろあると思うのですが、ミュージカルはバランス感覚が非常にとりづらく、そういう意味ではよくできた作品があまりないと思います。このバランス感覚は三谷幸喜さんならではです!

欠点を言うなら、長いことですネw
3時間半くらいあるんじゃないでしょうか。
でも、あっという間なので、見るときは覚悟して観てくださいw夜・深夜に観るのはオススメできません(^^;

 

(2012年4月9日(月) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのイクスピアリにも出演!ミュージカルを目指す方必見のレッスン

ミュージカルボーカルクラス☆L'ange
大西あき子 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ