サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 第8回慈眼寺し...

第8回慈眼寺しだれ桜まつり

昨日は、第5週目だったので、振替の生徒さんのレッスンが午前中にありました。



そこで出逢った心に響き渡った曲と素晴らしい歌唱力の日本人アーティスト。



曲は「Be…」。



(アーティストは、ミスオージャさんだったような…あいまいですみません)



最近は、Superflyさんとか日本人も海外並みに実力派アーティストが音楽史に名を上げてきている。



こういうアーティストたちが音楽界に出現して、全身を掻き立てるようなドキドキワクワクする歌声や素晴らしい曲を世に出してくれると私は本当に嬉しい!



教えてくれた生徒さんに感謝です。



その日の午後は、秩父や長瀞へひとり旅に行ってきました。



仕事のときも、家にいるときも、必ず誰かいて、人と話すのは楽しいから好きなんだけど、時々ひとりになって、大自然に触れて、その土地の美味しいもの、のんびり温泉でリフレッシュをしたくて、近場でプチ日帰りひとり旅してきました。



やっぱり行って良かった!



宝登神社で祈願してきたり、長瀞の岩畳で、のんびり景色を眺めたり、星音の湯という天然温泉で何も考えず、ただぼ~っとしたり。



帰りの運転は、カーブが多くて(下りでスピードが勝手にでてしまう)初心に戻りながらハンドルを両手に集中したので気疲れしたけど、おかげさまで無事に家に帰れました。



夜は家族で外食。(平日一皿90円のお寿司やさん。とんでもなく美味しかった!)



今日は、慈眼寺へご挨拶してきました。



たまたま住職さまがおられ、明日からの準備にお忙しい様子でした。



しだれ桜は、もうすぐ咲きそうで、ピンク色のつぼみが顔を出していました。



また、しだれ桜のとなりで歌えることに幸せを感じています。



この樹齢250年以上と言われている、しだれ桜の保存コンサートです。



よろしければ、見にいらしてくださいませ。



4/7(土)17:00~18:20
私達はカナリアというグループで、桜にゆかりのある曲や、自然(地球)、愛、花、オリジナルなどのポップスライブです。(入場無料)

坂戸市中小阪の慈眼寺。




18:20からはジャズライブもお楽しみ頂けます。



ぜひ、ひとりでも多く足を運んで頂けたら嬉しいです。



読んでくださりありがとうございます。

第8回慈眼寺しだれ桜まつり第8回慈眼寺しだれ桜まつり第8回慈眼寺しだれ桜まつり

(2012年3月30日(金) 23:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ