サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 第8回慈眼寺し...

第8回慈眼寺しだれ桜まつり

昨日は、第5週目だったので、振替の生徒さんのレッスンが午前中にありました。



そこで出逢った心に響き渡った曲と素晴らしい歌唱力の日本人アーティスト。



曲は「Be…」。



(アーティストは、ミスオージャさんだったような…あいまいですみません)



最近は、Superflyさんとか日本人も海外並みに実力派アーティストが音楽史に名を上げてきている。



こういうアーティストたちが音楽界に出現して、全身を掻き立てるようなドキドキワクワクする歌声や素晴らしい曲を世に出してくれると私は本当に嬉しい!



教えてくれた生徒さんに感謝です。



その日の午後は、秩父や長瀞へひとり旅に行ってきました。



仕事のときも、家にいるときも、必ず誰かいて、人と話すのは楽しいから好きなんだけど、時々ひとりになって、大自然に触れて、その土地の美味しいもの、のんびり温泉でリフレッシュをしたくて、近場でプチ日帰りひとり旅してきました。



やっぱり行って良かった!



宝登神社で祈願してきたり、長瀞の岩畳で、のんびり景色を眺めたり、星音の湯という天然温泉で何も考えず、ただぼ~っとしたり。



帰りの運転は、カーブが多くて(下りでスピードが勝手にでてしまう)初心に戻りながらハンドルを両手に集中したので気疲れしたけど、おかげさまで無事に家に帰れました。



夜は家族で外食。(平日一皿90円のお寿司やさん。とんでもなく美味しかった!)



今日は、慈眼寺へご挨拶してきました。



たまたま住職さまがおられ、明日からの準備にお忙しい様子でした。



しだれ桜は、もうすぐ咲きそうで、ピンク色のつぼみが顔を出していました。



また、しだれ桜のとなりで歌えることに幸せを感じています。



この樹齢250年以上と言われている、しだれ桜の保存コンサートです。



よろしければ、見にいらしてくださいませ。



4/7(土)17:00~18:20
私達はカナリアというグループで、桜にゆかりのある曲や、自然(地球)、愛、花、オリジナルなどのポップスライブです。(入場無料)

坂戸市中小阪の慈眼寺。




18:20からはジャズライブもお楽しみ頂けます。



ぜひ、ひとりでも多く足を運んで頂けたら嬉しいです。



読んでくださりありがとうございます。

第8回慈眼寺しだれ桜まつり第8回慈眼寺しだれ桜まつり第8回慈眼寺しだれ桜まつり

(2012年3月30日(金) 23:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ