全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ JAZZ LI...

JAZZ LIVE☆

今日は、所沢方面で4名の生徒さんのレッスンでした♪



みなさん着々と上達してきて、すごいです!



最初は、音符を読むことから始めてイントロが弾けるようになり、今では最初の目標通り、ピアノ弾き語りが形になってきた生徒さん。最近は自主勉強しながらアレンジも考えるようになりましたね。




温かい家族のような素敵な生徒さんバンドにも音楽仲間同士のいい輪が拡がっているようで、明るいスタイルが見られました。(小学1年生のYくん先生にドイツ語も教えて頂きました)



生徒さん同士のコミュニケーションは活発なようで、お互い知っている情報をアドバイスしたり、お互いに向上しあいながら音楽を磨いていく姿、嬉しいですね。



希望の歌も、みなさん着々と練習に励んで頑張っています。



バス(Bass)の人数が足りなくて、練習だけでも入ってもらえることになった生徒さん、ありがとうございます。



余談ですが、先日のリハーサルで、ソプラノとアルトは人数的にも多く、旋律が多くて比較的音も取りやすいパートなので大丈夫そうだったから、私はテノールに入ることになりました。



よろしくお願いします♪



今日のレッスンが終わって、楽しみにしていたジャズライブに行ってきました。



ライブは夜10時前までだったので、夜8時に新所沢を出て桶川No Nameへ直行し、なんとか2ステージ目の後半あたりから見ることに成功しました。



『うまいっ!』



最初のインスピレーション。



ピアノ、ベース、ドラムのトリオ。



たまたま、スペインもライブで演奏していた。



ピアノさんのアドリブ、めちゃめちゃ凄かった!



音楽の世界に入り混んでるし、芸術は爆発だっていう演奏に見えた。



私があと100年くらい練習すれば、きっとあんな風に弾けるようになるかも知れないけれど、なんか弾く人によって同じ曲でもピアノの音が全然違います。



今日のピアノさん、弾くときの指の形や姿勢とかから察するにクラッシックを長年されているっぽい感じがした。



(間違っていたらごめんなさい。)



ピアノさんがソロのときは、ものすごく強調する。



他の楽器ソロのときは、聞こえないくらい小さな小さな音。



これがね、本当に小さいけれど優しい音なんです。



ベースさんもドラムさんもソロやばかった!



むっちゃステキ。



ライブ終了後、たまたま知り合いがお店にいたので、意外な共通点に笑ったり、私が昔No Nameライブに出ていたときにも来てくださっていた懐かしい常連さんとも久しぶりにお会いできて、音楽の話ができてライブ後の楽しいひとときでした。



ミュージシャンの方々とお話も出来て嬉しかった!



幸せの時間をありがとうございました♪



JAZZ LIVEはインストだったけど、いい音楽を生で聴き元気をもらえました。



明日も頑張れそう!!

 

(2012年3月19日(月) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ