サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 日経ビジネスA...

日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆

「日経ビジネスAssocie4月号」にcyta.jpが載りました♪



というニュースを知り、片道20分ほど歩いて北上尾駅の書店に行きました。



店員さんに、カクカクジカジカと尋ねたら、すぐに調べてくれて「あ、ちょうど一冊あります。」と、探してくれました。



ビジネス本は、あまり読んだことがありませんでしたが、買ってcyta.jpが載っているページを開き、読んでみると、実際に恵比寿のカフェで英会話レッスンをされている「気軽に」「自然に」レッスンできるスタイルの記事でした。



新しく何かを始めてみたい人にとっては、優しいハードルで生徒さんに合ったレッスン内容で新しいシステムだと、このように客観的に見れることで改めて思いました。



余談ですが、私自身も習い事に興味があり、英会話や語学、ランニング、スポーツ(実は昔、空手を少しかじっていました)、ベリーダンス、バイオリン、ベース、茶道、書道・・・などなど(←気が多い?)ほんっと色々習ってみたいです。



それはさておき、今は、それぞれイベントに向けて生徒さんと共に励んでいます。



昨日は、主催の発表会の打ち合わせでした。



生徒さんご自身の曲も歌われる中、他の生徒さんの歌の伴奏やドラムのサポートも引き受けてくれる、優秀な生徒さんたち。



バンド仲間の温かい雰囲気が、まとまり感を創っているような生徒さんバンド。



人生初の弾き語りを練習して、夢を着々と形にしてきている生徒さん。



初めて人前で歌うことに一歩踏み出した生徒さん。



難易度の高い曲に、何ヵ月も前から挑戦して歌えるレベルまでアップしてきた生徒さん。



世界でたったひとつだけのオリジナル曲を歌う生徒さん。



お仕事が忙しい中にも関わらず、レッスンに休まず来てくれて、今ミュージシャンに引っ張りだこの生徒さん。



小さなお子さんがいらっしゃる(ようには見えないけど)生徒さんも、時間を作ってソウルフルでパンチある声で聴かせてくれる。



などなどなど…



今は、生徒さんの要望を聞き入れつつ声質や雰囲気に合った歌を育てていくレッスンを、イベントや発表の場などの目標を作り、楽しみながら自然とレベルアップしていくお手伝いに全力で向き合っています。



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました

日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆

(2012年3月17日(土) 12:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ