サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 日経ビジネスA...

日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆

「日経ビジネスAssocie4月号」にcyta.jpが載りました♪



というニュースを知り、片道20分ほど歩いて北上尾駅の書店に行きました。



店員さんに、カクカクジカジカと尋ねたら、すぐに調べてくれて「あ、ちょうど一冊あります。」と、探してくれました。



ビジネス本は、あまり読んだことがありませんでしたが、買ってcyta.jpが載っているページを開き、読んでみると、実際に恵比寿のカフェで英会話レッスンをされている「気軽に」「自然に」レッスンできるスタイルの記事でした。



新しく何かを始めてみたい人にとっては、優しいハードルで生徒さんに合ったレッスン内容で新しいシステムだと、このように客観的に見れることで改めて思いました。



余談ですが、私自身も習い事に興味があり、英会話や語学、ランニング、スポーツ(実は昔、空手を少しかじっていました)、ベリーダンス、バイオリン、ベース、茶道、書道・・・などなど(←気が多い?)ほんっと色々習ってみたいです。



それはさておき、今は、それぞれイベントに向けて生徒さんと共に励んでいます。



昨日は、主催の発表会の打ち合わせでした。



生徒さんご自身の曲も歌われる中、他の生徒さんの歌の伴奏やドラムのサポートも引き受けてくれる、優秀な生徒さんたち。



バンド仲間の温かい雰囲気が、まとまり感を創っているような生徒さんバンド。



人生初の弾き語りを練習して、夢を着々と形にしてきている生徒さん。



初めて人前で歌うことに一歩踏み出した生徒さん。



難易度の高い曲に、何ヵ月も前から挑戦して歌えるレベルまでアップしてきた生徒さん。



世界でたったひとつだけのオリジナル曲を歌う生徒さん。



お仕事が忙しい中にも関わらず、レッスンに休まず来てくれて、今ミュージシャンに引っ張りだこの生徒さん。



小さなお子さんがいらっしゃる(ようには見えないけど)生徒さんも、時間を作ってソウルフルでパンチある声で聴かせてくれる。



などなどなど…



今は、生徒さんの要望を聞き入れつつ声質や雰囲気に合った歌を育てていくレッスンを、イベントや発表の場などの目標を作り、楽しみながら自然とレベルアップしていくお手伝いに全力で向き合っています。



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました

日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆日経ビジネスAssocie4月号にcyta.jpが載りました☆

(2012年3月17日(土) 12:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ