全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 HOT SUN ボーカルスクール スクールブログ ジャンル

ジャンル

暖かいかと思えば まだ寒い 複雑な季節ですね。

来月桜の季節なんて まだイメージできません。

今日はジャンルのことでよく聞かれるので
こちらでも書いておきたいと思います。

コーチプロフに ソウル、ジャズ、こぶし演歌、ポップスなど あげております。

自分がバンドで好んで歌ってきたのが
ソウルや歌謡曲(ナツメロ)、
スタンダードジャズ、ポップス、バンドの
選曲の中でオモシロエッセンスとして演歌も歌います。
母が若い頃民謡をやっており その流れで演歌も
自分が歌うことに関しては全く抵抗ありません。

今までの仕事で歌ってきた曲にも様々なジャンルがあり
なんでも教えられるようにとられることが多いようですが、
シャウト系の歌唱をよく駆使するハードロック、メタル、パンク、
は自分の活動経験になく、シャウト歌唱法もあまりおすすめしてきていません。
あと 霊歌であるゴスペルはその真髄には「神」ありきなので
曲は知っていても教える立場にないと思っています。
オペラもまずその言語からして知識経験ありません。

確かに多種多様な曲を歌ってきましたし
発声の基本は変わらないのですが
経験してないジャンルは 教えられないと思うので
ここでお伝えしておきます。

ここ最近 私のジャンルが大変広ーーーくとられているようで
本当に様々なジャンルでお申し込みいただくのですが
ご期待に添えない場合も多々ありますので 
ご検討の上お申し込みいただけたらと思います。


よろしくお願いします!






 

(2012年3月15日(木) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Jazz、こぶし演歌も!色んな「歌」に関わった先生だから安心

ブログ記事 ページ先頭へ