全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 旅立ちの日☆

旅立ちの日☆

今日は、下の息子の高校の卒業式に行ってきました。



きちんと時間通りに始まった。



校長先生が(口の動きから察するに)『おめでとう』と言って、卒業生ひとりひとりの顔を見ながら卒業証書を手渡す。



スムーズで段どり上手な進行の中にもかかわらず、輝く場面が見れて感動しました。



すべての卒業生が卒業証書を受け取ったあと、校長先生からご祝辞をいただきました。



ゆっくりと息継ぎをしながら、聞き取りやすいトーンでお話をされ、『伝えたいこと』が、心から伝わってきました。あとから聞いたら子供もそれに気づいたと言ってた。




『目標や希望を持つ』



『感謝の心を持つ』



『そして自分らしく歩む』



さすがは校長先生、いいことをおっしゃいます。



思わず忘れないように、私の心のメモに書きました。


在校生送辞。



卒業生答辞。



最後に卒業生退場。



このときに、私の涙腺が決壊しました!



クラスごとに退場する際に、なんと全員が先生方の方に向かって、『(担任の先生)○○先生、ありがとうございました!』



と、掛け声の直後、声を揃えてお礼を伝えていた。



会場も私も号泣の嵐でした!!!



なんと立派なのでしょう。



しかも、退場の音楽は、ゆずの『栄光の架け橋』です。



ぐわんぐわん、泣いて泣いて泣いてしまいました!!!



すごくいいものを見せてもらった気がする。



寒さも吹き飛ばすほど、感動しました!!!



本当にありがとう☆



下の息子も、3年間よく頑張って通ったね。本当にお疲れさまでした。



卒業式が無事に感動的に終わり、レッスン会場へ向かいました。



少し早めの時間に着いたら、見覚えのある個性的なユニットさんに偶然遭遇しました



ピアノさんもギターさんも息が合って、音楽のフィーリングを遊び心で楽しんでいるような音楽を作られる、才能あるミュージシャンです♪



偶然にもお会いできてラッキーでした



お誕生日にピアノを買ってもらったという小学3年生Rちゃんは、毎回おんがくかるた遊びのとき、取るスピードが速くなっています。



いつも笑顔で明るく元気なAさんは、毎回予習をしてきてくれているようで、楽譜を見て両手で歌いながら、すらすら弾けるようになっているんです。



東松山へ移動し、Sさんの2時間レッスンが無事に終わり(思いがけずドラマーさんもコラボ)夜は、家族で卒業式祝いのごはん母の幸せそうな笑顔も見れてハッピーです



明日は、レッスン、歌声、リハーサル(まだ、リハビリ中のため小さな声で失礼します)



読んでくれていつもありがとうございます

 

(2012年3月10日(土) 22:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ