サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ 小見川中央小学...

小見川中央小学校138歳おめでとうございました!

3/9(金)
母校の千葉県、小見川中央小学校の創立138周年の音楽鑑賞会、無事に終わりました

ピアノ、フルート、テノール…のみなさんと、私の4人で1時間15分。
校歌、創立の明治の時代の唱歌
、アベマリア、シャンソン、タンゴ、ミュージカル、ジブリ、ディズニー…

OGとして…(だいぶOG(笑))合唱部23人とのコラボ『故郷』もしました。
みんなみんな綺麗な歌声☆・・゜。. リハーサルでなぜか涙が出てきてしまいました。


東京、埼玉からメンバーに来てもらい リハーサル⇒お昼⇒演奏…と駆け足あっと言う間でした。
個人的には 英詞作詞っ(@_@)、 ヒールがマイクの穴にはまって身動きができなくなるっ!…
いろいろありましたが

なんとか終了。最後には校長室にお邪魔し、校長先生、教頭先生とお茶をいただき!
お土産は紅白大福です。

在校生からの花束贈呈も
なんだかくすぐったい嬉しさでした。

先生方、生徒のみなさん、同窓会、地域のみなさん。
頼もしい共演者さま…
ありがとうございます。

そして…
小見川中央小学校138歳 おめでとうございました!!



母校の体育館壇上で演奏できたこと…
昔、歌唱部で同じ場所で歌っていたときには
想像もしなかったこと。


改めて…

幸せでした
ありがとうございました。

(2012/3/9)

小見川中央小学校138歳おめでとうございました!

(2012年3月10日(土) 0:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

新着記事

12/14(金) 明日のかけもち仕事の準備もあり、今週は夜のうちに千葉実家レッスンから東京へ。 帰宅したポストに待っていたのは、真っ赤な封筒。 91歳になられる生徒さんからの 心のこもったクリスマスカードと、素敵な折り紙リース クリスチャンでもいらっしゃるこの生徒さんは、 ...

こちらへのブログUP、気がついたら久しぶりになってしまいました。 夏はブライダル演奏なども割と落ちついているのか…… 今年の8月前半は、体メンテナンスに時間がとれました(^-^) それでも来月は、シャンソンや自分コンサートもありますし、 色々なピアノさんとご一緒の出張演奏もあります...

午後のデイサービス音楽クラスレッスン先にて。 バラのケーキみたい 利用者さんのアレンジだそうです。 平皿に素敵な飾りつけです*・゜゜・*:.。..。.: レッスン前から女性陣、テンションがあかりました!! ( 2018.5.30.)

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 5月5日、今日は午前中のブライダル演奏の後、 午後は生徒さんのレッスンでした。 連休前半に、シンガポールにご旅行なさったとのこと。お土産のケーキをいただいてしまいました 感謝(^-^) 以前に折紙名人に作っていただいた鯉のぼリース...

久しぶりの木曜オフです。 朝は、ストレッチバレエのクラスへ参加させていただきました。 10年前に練馬区から引っ越しをし、 また練馬区に戻り、10年以上ぶりにレッスンを受けました。 大好きで続けているヨガとは、また違うレッスン。 振りうつしをすぐに覚えて踊る機能は、埃をかぶ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ