サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 元気になりまし...

元気になりました☆

おかげさまで、体調もすっかり良くなりました。



ご心配をおかけしてすみませんでした(>_<)



ただ、ひとつ思うことは、昔の私は体調を崩すと長引く体質だったのに、今回にしても、前回にしても回復が早いです。



心当たりがあるのは、やはり凄腕ボイストレーナーりょんりょん先生のブログに頻繁に書かれていらっしゃる『生姜』の力なんだと思わずには、いられません。



生姜は、毎日欠かさず摂取しています。



ペットボトルに入れて持ち歩くようにしたり、お風呂に入りながら生姜紅茶を飲んだり。



(本来なら、生姜紅茶を飲んでからお風呂に入ると保温力の持続的が強くなるそうです)



とにかく、生姜は、やっぱりスゴいことを実感!!



回復してからほぼ毎日7~8名の生徒さんのレッスンをしていますが、それぞれ生徒さんが目指す目標に取り組み、一歩ずつ進化していく姿が、勇敢に思えてレッスンのたびに感動しています。



レッスン以外でもプライベートのお話や恋愛の相談されたり、今日は実った報告も聞けて自分のことのように喜んでしまいました。



一歩踏み出した勇気が、きっと相手に届いたんだと思う。



好きな人がいることは、幸せなことだと思う。



すべて意味があることに気付き、受け入れることができる。



さて、今日の作業がやっと終わりました。



では、おやすみなさいまし

元気になりました☆

(2012年3月9日(金) 1:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

6月21日は、自宅にて臨時レッスン。 歌う前の発声も、丹田からスーっと眉間に抜ける美声になった生徒さん。嬉しい成長です! プラチナみたいな歌声も個性的だ。 生徒さんたちに会うと、いつもパワーもらえて元気になる! 素敵な声をさらに磨いてくれ...

おしまい。今日は、ほぼoff。

今日のレッスンが終わって帰宅途中、東松山レトロポップさんにてカラオケに参加させて頂きました。 オーナーの歌や、みなさんの歌が聴けて、めちゃめちゃ楽しかったです! お誘いありがとうございました(^-^)

レッスンの空き時間に30分ほどバッティング。

ブログ記事 ページ先頭へ