全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 歌のうまさ。

歌のうまさ。

こんばんは。

まだまだ寒い日が続いてますが、風邪引いたりしてませんか?

私は、今年は風邪を引いてる場合じゃないので(レッスンできなくなるしね)マスク愛用してます。

ドクターサチのがおすすめw


さて、みなさんは、どんな歌い方をしたいですか?

私は今まで本当にいろいろな人の歌い方を真似し、取り込み、試してきました。
ですが、結果として「自分らしさ」は全くみつけられませんでした。

そして、そっちには私の「自分らしさ」はないのだとやっと気付き、日々精進しています。

最近では、声の出し方を研究するために、ジェニファー・ハドソンをよく聴くようになりました。


ですが、歌いたい歌はそうでも、忙しい日々の中、癒されたい時に聴きたいのは全く違う歌い方をする、「味」のある方たちの歌です。

最近ではさかいゆうさん、ハナレグミさん、星野源さんとかの優しい声に惹かれます。

以前は、もっと絶叫系の歌に惹かれたこともありますし、その時々で色々です。

みなさんが出したい声によって、トレーニング方法もマチマチですし、難しいですね。

全部を知ることは不可能なので、生徒の皆さんが「なりたい」方向に、なるべく近づけることを日々願っています。

やってみて、違うと思ったら、また他の方向へ行けばいいのです。焦ることはありません。

最終的に行き着くところが、自分らしい歌い方で、それが楽であれば、いいですね(*^o^*)

 

(2012年2月21日(火) 22:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ