全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 エレキさんのボーカルスクール スクールブログ 歌は心

歌は心

私の音楽を知る人は『歌は心』という言葉を私が言うのは意外と思う方もいるかもしれません。それは私の曲は技術的で難しいと言われているからです。

もちろん技術は必要です。しかしたとえ技術的な曲を音程もリズムもうまく(理論どおりに)歌えたとしても、最終的に聴く人の心を捉えるものは、そこに加わる歌い手の心なのです。

一時間のレッスンで技術以外の内面を磨くことは到底出来ません。
毎日の生活の積み重ねでこそ内面に変化が起き、歌にも変化が現れます。

しかしレッスンも回を重ねていくと、意識の違いから毎日の生活にも影響が出るわけですから、内面磨きにも大きく関わっていくことになります。

私はそういう意味で良い影響を与える存在になる様、私自身も成長して行きたいと考えています。

歌は、歌いたいから歌うものかもしれません。自分が気持ちよければそれでいいのかもしれません。でもせっかくレッスンを受けてまでして歌うのですから、人に聴かせて喜んでもらえるようにはなりましょう。それが第一目標です。

 

(2012年2月21日(火) 0:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

嵐・CHEMISTRYなど、著名アーティストへの楽曲提供多数のソロ歌手

ブログ記事 ページ先頭へ