全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 高い音と自分を...

高い音と自分を把握しておくことの相関

僕は、シンガーソングライターとしての活動が軸なので 歌の練習もしつつ曲作りも毎日やっています。

曲を作る際に メロディーラインのトップの音を決めることが、一つの指針になります。

高い声が出ればもちろん素晴らしいんですが、自分の一番 響きやすい音程というのを理解しておく必用があります。

男性だったら『ラ』が出れば高い方、女性なら『シ』『ド』くらいといった所が平均だと思います。

練習では、高い音まで響かせる練習をすることも重要ですが、人前で歌う時は 自分が一番良く歌えるポジションを知っておくと良いでしよう。

カラオケでも キー設定があると思いますが、原キーで歌うことよりも 自分を最大限に活かせるキーというのを把握しておきましょう。

 

(2012年2月20日(月) 3:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ