サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 高い音と自分を...

高い音と自分を把握しておくことの相関

僕は、シンガーソングライターとしての活動が軸なので 歌の練習もしつつ曲作りも毎日やっています。

曲を作る際に メロディーラインのトップの音を決めることが、一つの指針になります。

高い声が出ればもちろん素晴らしいんですが、自分の一番 響きやすい音程というのを理解しておく必用があります。

男性だったら『ラ』が出れば高い方、女性なら『シ』『ド』くらいといった所が平均だと思います。

練習では、高い音まで響かせる練習をすることも重要ですが、人前で歌う時は 自分が一番良く歌えるポジションを知っておくと良いでしよう。

カラオケでも キー設定があると思いますが、原キーで歌うことよりも 自分を最大限に活かせるキーというのを把握しておきましょう。

 

(2012年2月20日(月) 3:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

新着記事

ご無沙汰しております、尾田です。 今回、僕のデビューシングル『1SEC.』というCDが音楽雑誌に掲載されましたッ。 雑誌の名前は、“CDジャーナル”。 2014年8月号になります。 そして、CDジャーナルのウェブサイトの方にも...

お疲れさまです、尾田ですッ。 世の中的には、生活の変化とめどない季節 春がやって来ましたねー。 そろそろ桜も咲く予感が遠くの方であったりなかったり。 こーゆう季節に 新しいことに踏み出す方も多いと思いますが、音楽を このタイミングで始められ...

明日は、4月にCDデビューをさせていただく事務所社長のイベントに出演させていただきます。 このイベントにはテーマがあって、ペットの犬猫 殺処分ゼロを目指そうッ、という目的で開催されます。 僕、ペットを飼ったことはないんですが(笑) 音楽を通...

明けまして、今ごろーざいますッ。 2014年ということで、ウマーく世間には ウマらないよう、ウマれた時の初心で ウマのように突き進んでいきたいと思いますッ。 さて、今年は 4月にインディーズデビューでレコ発ライブも決定しております! しかも...

ご無沙汰しています、ノルウェー音楽教室の尾田です。 最近は、来年 事務所からリリースさせていただく CDの製作やら何やらでバタバタ動いています。 来年の春過ぎがリリース予定日なんですが、登録申請や諸々 いろいろと手続きがあるようで、年内には CD自体は完成させる...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ