全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 5部門と6部門...

5部門と6部門 受賞

今日、今年のグラミー賞が発表されましたッ。

僕は 普段、洋楽を聴いているんですが、中でも主要部門で複数獲得した“Foofighters”と“ADELE”の2つは 毎日のように聴いている最中だったので、なんだか嬉しいです。

……というか、僕の曲 チョイスは 物凄いミーハーみたいです。


この2組のアーティストに共通しているのは、かなりソウルフルな歌い方をするということです。

僕もアーティスト活動をする時は、力強い歌い方をしたいタイプなので この2組は スゴく参考にしています。

日本には あまりないタイプ……というか 日本人の骨格的には なかなか難しい歌い方では ありますが、テクニックという意味では 習える部分がたくさんあると思います。

歌の練習をする時は、最初 モノマネをするくらいの調子で目標のアーティストのテクニックを盗んで、引き出しが増えた段階で自分の歌い方を突き詰めていくと理想の声に近づけるかもしれませんね。

 

(2012年2月14日(火) 2:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ