全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 邦楽と洋楽

邦楽と洋楽

こんばんは!
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)

最近、ハナクリーンっていう鼻洗いにハマってます。
インフルエンザも流行ってるので、みなさん一緒に注意していきましょうね♪


ところで、私は主にJ-POP、J-ROCKばかり聴いて育ったのですが、小さい頃には洋楽も色々聴かされていました。
自分で選ぶようになって、歌うことを重視してしまったあまり、言葉のわからない外国語のものを排除してしまった結果、日本語の曲を中心に聴くようになったのです。


J-POPで、好きな曲はいっぱいあって、聴くのが好きな歌はいっぱいあります。
歌い方も、聴くのが好きな歌は、味のあるものだったりします。

が、自分が「こういう風に歌いたい!」と思える歌を歌う歌手の方って意外と少ないのです。

しかし、洋楽の世界は広くて、どこから手をつけていいのやらわからず、超有名所だけ少し持っているに過ぎませんでした。
我が家にはCDが何百枚もあるのに、そのほとんどが日本語なのです。

(ちなみに、歌えなくても聴きたい!と強く思った外国語の曲はSALSAで、それは日本人でもスペイン語で歌っているので、洋邦問わず何枚か持ってます。)


しかし、やはり歌いたい歌い方は洋楽の方がみつかる気がして、ずっと悩んでました。

で、今回、尊敬する先生に相談して、前から気になっていたジェニファー・ハドソンをしばらく聴いてみることにしました。

いや、絶対好きな歌い方なんです。それは、映画も見たし、テレビでも聴いたし、わかっていたのですが、なんとなくそのままだっただけなのです。

あんなふうに歌えたら、ステキですよね~。

まぁ聴いたから出来るなんて簡単なものじゃありませんが、自分のレベルアップのために、し~~~っかり聴いて頭に叩き込みたいと思いますo(^-^)o

英語が、少しでも上手に歌えるように、がんばります・・・。

 

(2012年2月4日(土) 21:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ