サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング兵庫 自分を表現する!ヴォイストレーニング スクールブログ 歌は毎日の積み...

歌は毎日の積み重ね

今、キャンペーンで体験レッスンを受ける方が増えてきています。

ボイストレーニングを受ける方の目的は様々で、歌が好きでもっと上手くなりたい人、カラオケでみんなを驚かせたい人、将来の夢のためなど…

だけどみんな共通して歌が好きで、それぞれに悩みがあってそれを克服したいということは一緒のようです(^_^)


レッスンをされる方は年代も様々なのですが、歌を始めるのに早いや遅いはあまり関係ないように思います。それぞれ目的は違うけれど、歌が上手くなりたい気持ちは一緒です。
そこで大事なのが、練習の積み重ねなのです、自分自身も痛感する事があったのですが、練習はサボったらその分歌は後退していくんですよねf^_^;)

だから、続ける事と正しい練習をする事が上手くなる近道だと思います!

 

(2012年2月1日(水) 10:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ゴスペルアウォーズ2004最優秀賞受賞!自信がない方もゆっくりレッスン

新着記事

こんにちは、米田です(^_^) 先週、大阪ビルボードでnaturally7のライブを観てきました。 彼らは7人組のアカペラグループで、ボイスパーカッションやベース、オルガンみたいな音やらエレキギターの音、クラッチの音などを奏でます。 CDでは聞いていて、ある程度は編集して、音...

今、キャンペーンで体験レッスンを受ける方が増えてきています。 ボイストレーニングを受ける方の目的は様々で、歌が好きでもっと上手くなりたい人、カラオケでみんなを驚かせたい人、将来の夢のためなど… だけどみんな共通して歌が好きで、それぞれに悩みがあってそれを克服したいということは一緒の...

今回の地震で被害を受けた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 震災の直後、何か自分に出来ることはないかと思い Twitterやインターネットで情報を入手していた時 シィンディーローパーの勇気ある、日本公演開催や スキマスイッチのYouTubeでの歌の贈り物など いろ...

冬の時期の朝起きた時って、声がかすれていたり、ガラガラだったりしますよね? やはりそれは、声にとって非常に悪いんですよ。 みなさん、加湿器を使ったりしていると思いますが、簡単な方法ですが、マスクをして寝るのも良いですね。 あと、僕も使ってみてよかったのが、スロートコートティー...

一言でいうと、人間性なのかなと思っています。 歌は声で奏でるもので、声は体が楽器で、楽器(ハート)で言葉や感情を表すものですから 今まで経験してきたことや、生きてきた環境、価値観、色んなことが混ざり合って、その声の色を決めています なので、曲を選ぶとき歌詞や曲の世界観が自分の...

ブログ記事 ページ先頭へ