全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 早起きは三文の...

早起きは三文の徳

今週も、まだ月が東の空に見えるほど早起きして、家族のお弁当を作ったあと、ひたすらピアノ練習しています。



なかなかブログが更新できていなくてすみません



今月末の川越Jammin'ライブの練習とか、生徒さんが歌う曲の練習とか、人生初のイタリア語の歌の練習とか。



今週月曜日は、オフだったので3月に行うカフェプランタンライブの練習でした。



クロードが薦めてくれたクラッシックの曲を歌うことになったり、私の憧れているアーティストのイタリア語の歌に挑戦してみたりと、今までとはちょっと違うテイストになりそうです。



この日は、下の子の誕生日の前倒し祝いで家族で久しぶりの外食



火曜日は、鴻巣と自宅で8名の生徒さんのレッスンでした♪



移動の合間に実家のピアノ部屋によって、イタリア語にカタカタをふって、歌の練習。



イタリア語の曲を歌ったらすごく元気になったし、姿勢が良くなる!



クラッシックを歌ったあとは、運転中も自然と姿勢が良くなってる(笑)



水曜日は、朝イチ体験さんのレッスンで東松山へ



そのあとは、予定していたランチが延期になったので、歌声のお客様やストークさんなどお世話になっている方々に、チョコトリュフを作りました



んが、しかーし!



40個作る予定が、なんと分量を間違えて80個出来てしまいました(>_<)



(どうりで作る最中チョコの量がいつもより多いと思った…)



ところで、昨日は鴻巣ストークさんにて歌声でした。



おかげさまで昨年1月から初めてちょうど1年が経ちました。



30人歌いに来ても大丈夫なように、30冊のうたぼんを作り、譜面書いたり、伴奏練習、全くのゼロからのスタートで毎回会の最後に反省点と改善策を話し合い試行錯誤しつつ、マスターのお知り合いというギターのHさんが初めて演奏してくださり、ようやく昨日の歌声で歌声喫茶らしい雰囲気が出来上がってきたような感じがしました。



お客様もご夫婦で素敵なハーモニーを奏でてくださったり、お忙しい中サプライズでJさんも来てくださったり、ブログを見てくださっているIさんも歌いに来てくださったり、マスターやいつも細やかな気配りをしてくださるKさんの笑顔や場を和ませるトークがたくさん見れたり、幸せの空気に包まれていました。



みなさま、本当にありがとうございます!!!



今日は、自宅と鶴ヶ島と実家で5名の生徒さんのレッスン♪



ということで、今日の生徒さんには、昨日大量に作りすぎたチョコを半ば強引に渡すかもしれませんが、覚悟を(笑)



いつも読んでくださりありがとうございます☆

 

(2012年1月19日(木) 8:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ