全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ Reckles...

Reckless Rush!! 〜猪突猛進〜

先週のバンド練習でようやくバンド名が決まりました(^^;;

『Reckless Rush』〜猪突猛進〜 です(^-^)v

昨年末から色々とメンバー全員アイデアを上げていて、自分自身も別の名前を考えていました。
正月休みに作詞していてこの単語を歌詞中に入れました。

毎回決め事をする時はバンド内総選挙をしてます!
自分の提案した物以外の物に投票する仕組みです。
今回は音楽大好きではない女性の客観的意見を取り入れる為に、スタジオスタッフ1人も含め計6人で投票、自分の票は自分に投票できないので満票は5票となります。

結果4票をもらい、ほぼ全員一致で決まりましたo(^▽^)o

じゃあ残り1票はと言うと、リーダーの名前をバンド名前にして恥ずかしい思いをさせようという、内輪ウケ狙いでした(^^;;
必ずこーゆうことしたがるバンドがReckless Rushですwww
きっとライブでは私のMC以外にもやらかしてくれると思います(^^;;

昨年は約一年かけてメンバー5人組となりメタルバンドとして活動を開始、ボーカルスクールでもメタル系の曲をコーチしたりと、おかげさまで充実したメタルライフを過ごすことができました!

今年は努力に実を結ぶ年にしたいなと思い、自分自身が過去にやっていた練習方法を再構築して、より早く体得できる方法を提供していく所存です。
これは生徒の為だけでなく、自分自身にも役立つことです。

なんか真面目な話になりましたが、バンドを組む際には『平等』を意識して、決め事は総選挙とかを参考にしてもらい、年齢差や経験値に左右された力関係のない全員の意見が尊重されて、良い状態が長く続くバンドを意識したらいいかなって思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

 

(2012年1月14日(土) 11:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ