サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 朝4時半の静け...

朝4時半の静けさ

今朝4時半に起きて半ば、ぼ~っとしながらもポテトサラダやナポリタンなど、家族分のお弁当を作り、ピアノに向かって朝練。



小1時間位ピアノを練習して、譜めくりしなくてもいいように移調しながらコンサートの譜面を書いたり、そのあと夕飯の買い物。



しょうが焼き丼を作りました。(簡単でおいしくて柔らかいからお気に入り)



だんなさんが毎月買ってくる月間マガジンのマンガ「四月は君の嘘」を読むのが大好きで、小学校のピアノコンクールで優勝経験がある14歳のピアノさんと大胆な女子ヴァイオリンさんの、産みの苦しみとか、向き合う勇気とか、ページをめくる度にドキドキしちゃう。



きっちり弾けるようになった僕にショパンがこう語る。



「この曲のどこに君がいるんだい?」



ハッとさせられる言葉だった。



そういうの超えてみたいな。。



今日から仕事始めでした。




8名の生徒さんのレッスンでしたが、やっぱりみんなに会えて嬉しかった!



明日も頑張るけん!



読んでくれたかたありがとうございます

 

(2012年1月10日(火) 23:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

今、私がこうしてたくさんの方の伴奏などピアノを弾けるようになったのは、ストークでの うたごえのおかげです! 東松山IZUMIで、たまたま出逢った川本さんから、ストークでイベントをやって欲しいと依頼されたのが最初のきっかけ。 そんな大変お世話になったストークのオーナー...

私もバイオリンの修行をさせていただきました。 今はまだ、キラキラ星だけで、いっぱいいっぱいです…が、みなさんが温かく見守って頂いたおかげで、なんとか弾くことができました! ありがとうございます!!

朗読の柚木あんさんとも数年ぶり! 娘ちゃんもおっきくなってて、久しぶりに あんさん親子に会えて嬉しい!!

半年ぶりくらいの鴻巣ストークのオープンマイク! 懐かしい人たちに偶然お会いできて嬉しかった!!

ブログ記事 ページ先頭へ