サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ もうちょい

もうちょい

昨日からキーボードのケースを作り始めて正味11時間くらいコツコツ手縫いしています。



ミシンではないので、夜中も気にせず静かに縫えるから、3時半くらいまで夢中でやってた(笑)



普通の綿の布だけだと、キーボードは傷がついたりするかもしれないので、布を2種類買って、間にアイロンでくっつく専用の綿を挟んだから、ソフトな肌触り(笑)



手縫いだから、時間がかかることは覚悟していたけれど、今やっとファスナーの片側が出来上がり、あともう片側を縫っています。



昨日のうちに、とって(持つ部分)の紐も、同じ布で作ってあるので、それをつけて出来上がり。



トイレの神様をリピート&エンドレスを何回も、何百回も繰り返し聴きながら縫っているので、いつも後半になると歌詞にじ~んときて、泣きながら縫っている変な私ですが、目標は、今日中に仕上げる。



いや、今年中かな?(笑)



 

(2011年12月30日(金) 17:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今日は、夕方から鶴ヶ島と自宅にてレッスン。 語尾をだんだんと大きく、末広がりに歌ってくれた生徒さん。リズム感も良かった! 知らなかった曲を、とうとう仕上げてくれた生徒さん。当日も楽しみにです! みなさん、今日も1日素敵な声をありがとうございました! ...

先ほど、鴻巣にてレッスン。 母音の発音から、とってもよい響きで丹田パワーが肥大化した生徒さん。 前回レッスンでやった口の開き方を練習してきてくれて、喉の奥が開いて、歌もものすごく豊かな声に変わった生徒さん。 ハスキー感が少なくなり、クリアーな声が際立っ...

今朝も1時間ほど朝練。 これから、お家のことや準備してレッスン行ってきます!

年に一度、生徒さんたちが集まるイベントなので、ホームコンサート終演直後の集合写真を、せっかくなのでハートの人文字で撮れたらいい記念になりそうだなぁ~と考えていました。 結果のイメージは鮮明に出来上がっているのですが、練習もあったり、準備もあったり、他の日常的なやるべきことや雑用も...

音合わせのあとは、楽しみにしていた滑川町の正直酵素さんへ行って来ました! いつも優しい笑顔で迎えてくれたり、入酵時も色々話しかけてくれたり、コーヒーも淹れてくれたり、何から何まで行き届いているお気遣いに感動。 先週の金曜日から土日の3日間は、相棒のハッピーちゃん2号...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ