全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ ボーカルレッス...

ボーカルレッスン 自身の成長

年の瀬、皆さんお忙しいことと思います。

自分自身もそうでしたが、年末は仕事が忙しくてボーカルレッスンに出席すること自体が難しいですよね…。
振替レッスンをすればいいのですが、その振替レッスン自体も忙しい時期はできないので、結局振替分が消滅して授業料をムダにしてしまう経験が沢山ありました。

プライベートレッスンでその都度レッスンの時間を変更してレッスンを受けられるシステムは、とても便利でムダのない方法だなと思います。

さて、在り来りですが来年の抱負…。
生徒の役に立つコトが自分の抱負の一部です!!←カッコよく言ってみたwww

自分が生徒だった頃(今も生徒やってますが)、短いレッスンで歌以外のことを質問したりしていると歌をやる時間がなくなってしまう経験が多々ありました。
なので、私の生徒全員に必ずプライベートのメアドを教えて、いつでも質問できる様にしています。
歌の練習以外にもボーカルってやるコトが沢山あり過ぎるので…。

で、来年の抱負に戻りますが、2月と3月は自身の成長度合いをしっかりチェックしてもらって、今後の課題などを自身で洗い出し、セルフプロデュースするチカラを養うこともしてもらい、ボーカリストとして飛躍してもらうのが、私の抱負です。

カラオケで歌って、『上手い!!』と言われるコト以上に自身にとってプラスになることが沢山あります。

最初にも言いましたが、『歌は自身をうつす鏡』の意味がハッキリわかってもらえると思います。

練習のし過ぎ??で声帯を痛めてしまってる生徒さんもいます。
オーバーワークにならない様にならない様に、焦らずじっくりやっても成長できることを理解してもらいつつ、歌から自分が成長する喜びを感じてもらえる一年にしたいなと思います。

皆さん、良いお年を(^-^)/
また来年、みんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています!!


たっきー

 

(2011年12月30日(金) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ