サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 塩サウナとお礼...

塩サウナとお礼参り☆

お風呂やさんの塩サウナに入ったら、目の見えない方と付き添いの方がいらっしゃいました。



目の見えない人が話して、付き添いの方が「うんうん」と相手に合わせ相づちをいれている光景でした。



しばらくすると外人さんらしき方が入ってきて、その2人を気遣う感じで見ていました。



ふと、塩の話になり、その外人さんらしき方が「顔にうっすら塗るとつるつるになりますよ」と、2人組の方に話しかけたので、それを聞いていた私も「私も、それ、やります!顔がつるつるになりますよね!私はカカトも塩を塗りますよ」



って話したら、2人組の付き添いの方が、「へぇ~そうなの?知らなかったわ。ちょっとやってみよう。」



早速、顔に塗ってくれました。



ただし、目の回りは染みてしまう恐れがあるから必ずホッペと鼻の頭だけがベター。



その付き添いの方も、塩を顔に塗り、いい感じに塩が染み込んできた頃にシャワーで塩を流して戻ってきました。



「あら、ほんとだわ~つるつるになった。触ってみて」



と、喜んでいました。



カカトも効果的です。



全身をキレイにして気持ちを整え、箭弓神社へと昨日のライブのお礼参りに行ってきました。



IZUMIに少し寄って、おいしいコーヒー頂いて、お昼は、昨日のライブでお客様に頂いた大根を使って「たらこと大根の紅白パスタ」を作りました。



大根がみずみずしくて、すごく美味しかったです!



ごちそうさまでした☆



夕飯は、だんなさんが大好きなカツ丼を作っておいて、新所沢へ高校生のNさんのレッスンへ行ってきました。



kalafinaの話で盛り上がり楽しかったです♪



50分ウォーキングをして体力作り。



みんなから嘘だ~って言われるけど、ボイトレやる前は、小さな小さな声でした。



疑っているかたは、私の師匠に聞けばわかります(笑)



レッスンに通うようになり、声を前に出す意識をし、ファルセットを研究して、地声と裏声の境目をスムーズにする訓練をしたり、声量アップのトレーニングなど自宅でやったりもしました。



声に興味を持ち、深く掘り下げていって、今に至っていますが、もっと勉強したい。



話は変わりますが、昨日のライブは、素敵な想い出になりました。



会場のみなさんひとりひとりに握手をしたり、初めて知り合った方と肩を組んで歌ったり。



今年は、あとイベントが2本。



あさっての鴻巣ストークさんでの うたごえ と、大晦日のIZUMIでのカウントダウン(年越しそばが出るそうです)。



カウントダウンには、ハイトーンボイスのMくんや、最近ドラムを購入したSくんなど参加予定です。



セッションみたいに、そのときいる人が歌う感じの、ゆる~いカウントダウンライブみたいです。



※ここ2回ほど私の好きなアーティストさんも歌いに来てくれているので、今年も会えるといいな☆



長くなりましたが、読んでくれたかた、いつもありがとうございます

塩サウナとお礼参り☆

(2011年12月19日(月) 21:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

引き続き、自宅にてレッスン。 初めてのときから比べたら、見違えるほど音程も安定して裏声もより魅力的に輝くようになった笑顔の素敵な生徒さん。素直さと努力が成長のカギのように思います! この短期間で初めての曲に挑戦している生徒さん。一生懸命に覚えてくれるのでこちらも熱く...

7月17日は、午前中から鴻巣にてレッスン。 歌う前のウォーミングアップから、ハキハキした明瞭感のある声の生徒さん。音程も安定感が高い! レッスン以外でもYouTubeなどを見て、本格的にボイトレを研究されている生徒さん。一皮むけた解放感のある声になりました! ...

秋のピアノ発表会に向けて、今、会場探し。 今までは東松山で毎年開催させていたのですが、ピアノの生徒さんは、小さなお子さまも含め鴻巣の方が多くいらっしゃるので、今年は鴻巣方面での会場がベストかなと考えています。 まずは、レッスン前にクレア鴻巣さんの事務局を訪れてリハー...

おしまい。いよいよ次の日曜日ですね! みなさんとの連絡も密になってきて、だんだんワクワクしてきました! 今日も暑そうなので、水分補給して元気にお過ごしくださいね(^-^)

夜は、だんなさんとラーメン屋さん。 辛いけど野菜たっぷりで美味しい! 夜の練習もがんばれました! いつもブログ読んでくれてありがとうございます(^-^)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ