全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 一緒に歌ってく...

一緒に歌ってくれたかな

昨日のうたごえ横丁で「あおげば尊し」を選曲に入れました。



実は、知人の紹介で出会った生徒さんが大好きだった曲なんです。



レッスンで私が伴奏するキーボードで毎回テーマソングのように欠かさず、それはそれは私には出せないような美しい声で歌ってくれました。



コーヒーを飲みに来られる常連のお客様にも「あの人は、キレイな声だね~」と第3者からの評判も良く、忘れもしない東日本大震災のときに、ちょうどその生徒さんのレッスン中でした。



昨日は、その生徒さんの奥様がうたごえに来てくれるって知ったので、ご主人の大好きな曲を選曲に入れました。



だからきっと、あの場所にご主人さまはいらっしゃったと私は思います。



昨日うたごえ前に「ご主人さまはこの曲が大好きだったんですよ」と奥様に話すと、「主人は、先生に会うと元気をもらってくるんですよ。帰ってくると“パワーをもらえる。元気になる”って、いつも言ってて、幸せだったと思います!」そんな風におっしゃってくれました。



その生徒さんは、つえをついて最後の最後までレッスンに通ってくれて、キラリ☆ふじみでのホームコンサートを開催させて頂いたときも、本当に距離が遠かったのに、先生と生徒のみなさんへって奥様付き添いで菓子折りの差し入れをもって見に来てくれました。



その記事を書くと涙がでそうなので書かずにいたのですが、やっぱり涙が出てきました。。。



今年の夏に77歳で天国に旅立ってしまいましたが、この曲を聴くと、その生徒さんを想い出します。



落ち着いた頃にご自宅へマスターらと一緒にお線香を上げさせて頂きました。



素敵な想い出を残してくれてありがとうございました。



奥様のご要望で温かくなった来春あたりにご自宅でホームコンサートを開催するそうなので心を込めて歌わせて頂きますね☆彡

 

(2011年12月12日(月) 9:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ