全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ 『ちばハートフ...

『ちばハートフル・ヒューマンフェスタ2011』に行ってきました。

父のかわりに 『ちばハートフル・ヒューマンフェスタ2011』に行ってきました。千葉文化会館です。

二部構成になっていて…
一部ハートフルトークショー「笑いの力とことばの力」
二部ハートフルコンサート

歌練習のあとで 一部を遅刻してもぐりこみました。


二部のコンサートは 大好きなテノール新垣勉さん。
来る前に 新垣さんの『新垣勉の軌跡』というCDと一緒に声だしをしていたので
一曲めに歌われた、マスカーニのアベマリアも…

なんだか不思議な感じと感動でした

クリスマスナンバーや 星野富弘さんの詩、震災への鎮魂歌、おなじみの「さとうきび畑」まで7曲あまり
楽しいトークとともにおききできました。


新垣さんは 沖縄出身の盲目の歌い手さん。牧師さんでもあります。

私はクリスチャンではないのですが
仕事でブライダルで歌わせていただく機会も多く、
また大学時代の恩師早瀬一洋先生からも賛美歌で発声を指導いただいたりもしてきまして
新垣さんのお声、お人柄も大好きですし
勝手にお手本のおひとり…でもあります。
(直接の面識はないのですが)


舞台や演奏をきいているときに ブルブルっと奮えと鳥肌がたつ時があります。

今日も2回ブルブルしました(笑)。


会の最後の最後に
クラウンの方と朗読の方と、新垣さんの歌のコラボプログラムがありました。

詩人宮沢賢治さんの「雨ニモ負ケズ」を題材にしたものでした。



今 帰宅の電車ですけれど
そのジャンルの違う皆さんが作り上げられたコラボの曲が
ずっと自分の中で繰り返し流れています。



素晴らしいものを見聞きしたあとは いつもこうです。


みなさんもそんな体験はありませんか?

そんなワクワクをそのまま、
歌への活力にできればいいなぁ…といつも思っています。


みなさんはいかがですか


(2011/12/7)

『ちばハートフル・ヒューマンフェスタ2011』に行ってきました。

(2011年12月7日(水) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ