全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 向上心、難しい...

向上心、難しい!

こんばんは!

ちょっとご無沙汰してしまいました~。
特別レッスンやオーディションなど、バタバタしてました。

みなさん、寒いですが体調崩されてませんか?

私は、ここのところ風邪気味ですが、奇跡的に喉は大丈夫です。いつも喉から風邪を引く私としてはびっくり。

これもうがいの成果かしら?


さてさて、講師を始めて何ヶ月かたちますが、「教える」体験をして初めて「教える」ことの難しさを痛感しています。毎回w

歌は感覚によるところが大きいので、それをうまく表現するのが難しいんですね。

上手に伝える手段をいつも探しています。

というわけで、今日も本屋さんに寄ったときに面陳されていたボイトレ本を買ってしまいました(^_^;)

自分が歌うのには必要ないかもしれないけど、上手な表現方法があったら使わせてもらいたい!と、いろんな本を読んでしまっています。

もちろん、それぞれになるほどと思わせる表現があって、自分が言いたいことを言葉にするのにとっても助かっているのです。

しかしこの本。
実は耳鼻科の帰りに寄った本屋さんで買ったもの・・・。

声は出るのですが、とりあえず明日も仕事だし、熱が落ち着いてから読むように自分に言い聞かせて、今日は早めに寝ますね~。

 

(2011年12月6日(火) 17:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ