サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ next st...

next stage

今月18日にクリスマスライブに出演させて頂く会場で、今日はお稽古でした。



キーボードやギター演奏のフランス人のクロードは、話すときは日本語だからわかるのだけど、メールは、いつも英語なのだ。



単語の雰囲気で、なんとなく理解できるけれど、どう返信していいのかわからない。。



なので、いつも私からは「OK!thank you」くらいしか返事が出来なかったのだけど



今日は「2時にカフェプランタンで待ってるtake care」というような内容だったから



私は2時半くらいに着く予定だったので、いつもの手が使えず、どんな英文で返信したらよいのかわからず



中学生の時に確か英語の時間でこんなのがあったような…



で、「I'm go to cafe prantans at 2:30pm」って返信したら(たぶん、文法的にかなり怪しい)、「What's?」って聞かれるかと思いきや「OK」と返信でした。



なんとか通じたってことだと思い、びっくりしたけど、ほっとしました。



グアム旅行に行ってきたクロードからお土産の可愛いストラップを頂きました。



ありがとう



グアムは、一年中常夏で、海がすごくキレイだったと楽しそうに話してくれました。



旅行いいなぁ



ありがたいことに、すでにライブのご予約が何名かいらっしゃるそうなので、次のステージに向かって切り替えて頑張ります!!



いつも読んでくれてありがとうございます

 

(2011年12月5日(月) 22:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

来月、うたごえ横丁の資料も無事に完成。 これが出来れば、あとは練習するだけだから良かった!

今日は、冷蔵庫にあるもので夕食作り。 から揚げ定食&おでん。 昨夜は、頂いた沖縄の炊き込みご飯の素を使ってみたら、意外とあっさりして優しい味で美味しかった♪ヽ(´▽`)/

来月のうたごえサロンの資料、完成しました! いつもは提出期限ギリギリなのですが、今回は、臨時休講があったので、余裕もってできた。 あきのうた、とても美しい曲がいっぱい。 輪唱やハーモニーなども楽しんで頂けたら嬉しいな。

パスタを茹でて、たらこソース。 いただきまーす(*´∇`*)

今ね、来月のうたごえイベントの資料を作成していて、偶然うたごえ本に挟んであった懐かしい写真が出てきました。 ピアノ伴奏が上手くなりたくて、都内の先生に習いに行ったり、自分で勉強したり、必死に練習していた頃だ。 このフレーズは、きっとB-10さんが撮ってくれたお写真か...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ