サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 声美人

声美人

毎週イベントづくしが続く中、ぽっかりと空いた中休みの連休初日の今日は、自分の好きなように、のんびりと時間を使うことにしました。



まずは、イベント続きでバタバタして、たまった疲れを取るため、心身共にケアできるお風呂やさんへ行き、塩サウナでお肌がスベスベ、普通のサウナで体の中から汗をかき気分もスッキリ!



いつもなら、このあと家族と食事をするのだけど、今日はひとりでのんびり心の赴くままに過ごす日にしたかったので、ここで食事をせずに、知人のギターの先生が出演されるライブをふらっと見に行って来ました。



初めて行った場所で、道に迷い、コンビニの店員さんに教えてもらい、深谷市の農林公園へたどり着けました。



どこでライブをしているのかわからず、しばし公園内を歩いていると…どこからか声が聞こえてきました。



声の方向へ行くと近いぞ近いぞと思い、スピーカーからギターと歌声が流れていた。



あれ?歌い手さんはどこじゃろ??



大きな岩山をぐるりと回ると、室内でライブをしている人を発見!!



と、そこには知人のS井先生がおるではないか!



ようやくたどり着いて良かった!



会場内は、響きのよい空間で、北本のまほろばライブみたいな木の温もりが、くんくんと漂い「まだ建てたばかり?」と聞くと、「もう十数年経ってるよ」って言われ、信じられないくらいキレイに保たれていて、とにかく木で覆われていて、温かいし、いい香りだったので、いるだけで癒されました。



そんな素敵な会場で4組のアーティストさんたちのライブを楽しませていただきました。



みなさん個性豊かで音響にも恵まれた楽しいひとときでした。



中でも、声美人さんの歌声には、うっとりしました!



井上あずみさんを感じさせるようなとても澄んだ声。



「あぁ…あなたの言うことなら、何でもきいちゃう(笑)」って思うくらい、すごく声美人なボーカルさんでした。



あの声で、君をのせて とか となりのトトロ とか歌った日には、私きっと しびれちゃうだろうな。。



ハナミズキとか、お兄さまのオリジナル曲とか、見上げてごらん夜の星をとか、選曲も素敵でした。



素敵な出逢いがあり、嬉しかったです!



久しぶりにS井先生の音楽も聞けて幸せな気持ちでいたら、ちょうどライブが終わりそうな頃に子供から電話があって、母と父が家に来ているから、一緒に夕ご飯を食べに行くことになり、ゆるりのんびりした日でした。



(外食時、恥ずかしかったことが起きました。。お寿司やさんを出るとき出入り口の自動ドアにぶつかり、店員さんに大丈夫ですか!?と心配されて思わず苦笑いでした



「軽く触れてください」を見逃したぁ(>_<)



あぁ~穴があったら入りたい。。)



自分がライブをやる側が続いたので、ライブを見る側になり、客観的にライブを楽しむことができました。



ただいま、充電期間中です(笑)



私事ばかりでごめんなさいね



読んでくれた心優しい方、ありがとうございます☆


声美人声美人声美人

(2011年11月27日(日) 22:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい。これからレッスン行ってきます!

先日、「キムチ鍋に あらびきウィンナーを入れるとパリッとジューシーで美味しいよ」って、教えてもらったので、今日は待ちに待ったキムチ鍋♪ 夜、帰ってから頂くのが楽しみだ(*´ー`*)

おはようございます(^-^) 川島の空の下、朝のお散歩。

10月16日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 蚊の鳴くような控えめだった声が、母音の発音からマイクを使っているかのような大きく拡散された声になった生徒さん。高い音域も伸びてる! 沖縄(まだ行ったことはないのですが、イメージ)の、大自然の壮大な大地のような、からだ全体から...

今、帰宅したら素敵なフライヤーが届いていました! 前崎さん、ありがとうございます(^-^)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ