全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 他人と過去は変...

他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる

タイトルの言葉は、私の好きな言葉です。



そして自分への戒めの言葉でもあります…。



実は、今日のレッスンで、私は先生始まって以来のとんでもないことをしてしまいました。



定期的に毎週木曜日に、自宅でレッスンがあったのをすっかり忘れて、いけしゃあしゃあとライブの練習をしていました。



自宅のインターホンが鳴り、生徒さんが来てくれて、そこでようやく事の重大さに気付き、あわてて手帳を確認したら、間違いなく今日は木曜日だった。。



とたんに、すっぴん&ジャージ姿で、悠々とピアノ弾いていた自分が恥ずかしくなりましたΣ(゜д゜;)



Hさん、本当にごめんなさい(>_<)



音楽をやっていると色んなことを考えます。



心の中で「集中。集中」と言い聞かせてピアノを弾くと、うまく弾ける。



心の中で、あのスイーツおいしかったなぁ~とか考えながら弾くと、たいていへなちょこになる。



集中。集中。集中。



慈眼寺ライブで歌う生徒さん3人とも魅力的な歌声で、とても素敵なの。



だから自然と伴奏も頑張ろうって思う。



たとえ時間なくても30分はピアノを触る。



『他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる』



『努力は裏切らない』



『千里の道も一歩から』



そんな言葉に励まされながら、日々精進。



年末年始は、12/23~1/9がお休みになります。



読んでくれてありがとうございます

他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる

(2011年11月24日(木) 23:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ